2006年08月31日
今日もぶらぶらとしてゲーセンに行って連ザUをプレイしてきました。
連ザUに新機体が追加されたのでプレイしに行ったのです。
そして、ゲーセンを見渡すと、なんと

NANA MIZUKI LIVE UNIVERSE2006 〜summer〜

と書かれたTシャツを着てる人をハケーン!!

尾行開始。
気づかれないように歩く人を自転車で尾行。
見慣れた道を行く対象。
あるビルに入っていく。
・・・○○○予備校!?
僕の通っているところだ・・・

おそらく高2でしょうな。
それにしても、Tシャツをそのまま着るとは・・・
分かる人には分かりますよwww

僕は携帯を持ってないので、デジカメをいつももっているのですが、デジカメなので写真は撮れなかったですorrz
posted by ふぃれお at 19:07 | 大阪 ☁ | Comment(350) | TrackBack(0) | 日記
2006年08月29日

今更ですが、冥王星がなくなりましたね〜
僕の記憶によると、宇宙大帝ゴッドシグマのOPとUNDER17の「恋のミルキーウェイ」の歌詞の中に「水金地火木土天海冥」がはいっていましたね

恋のミルキーウェイについては桃井はるこさんの個人HP:http://www.momoi.com/で書かれております。
冥王星の更に外の第10惑星を舞台にしたアニメもありましたね。
 
冥王星っていいね


 

posted by ふぃれお at 22:25 | Comment(42) | TrackBack(0) | 日記
2006年08月28日

昨日は実は日本橋で声優・田村ゆかりさんのポスターお渡し会がありました。
(関連リンク:せなかブログ http://www.senakablog.com/) 


夏ですね。
水が欲しい季節ですね。
水はH2Oですね。
水の構造って、確か、

 H   O
 \/
   2


なんか違う・・・ 

あ、 
 H   H
  \/ 
    O   
でしたね。 

なんかやばいなw

今日はpspで打ってみてたりなんかしてますからですかね。

 
この頃、意味不明な単語が脳内を駆け巡ってたりします
例えば、
”めがっさにょろにょろ”
なんかで聞いたことがあるのですが、思い出せないままはや一週間。
 
文もめちゃくちゃになってきていますねorz
 
BL小説が書きたくなってきたので、腐女子のつてをたどろうとしたら・・・
思い出してしまいました。
 
今年の3月末に3回目の脱ヲタをしました。
・・・しようとしました。
今見ての通りこの状態なので、失敗に終わったわけですけど、
そのときに今までの関係を全て絶つためにメールアドレスを全て消去&自分のメールアドレスも変更しました。
友人は「ふぃれおの中のヲタクへのレクイエム」というDVDまで作ってくれました。
 

なのに・・僕は・・・僕は・・・(キラ風でw)
  

そういう訳で今ヲタ友が非常に少ないのですね。
 
BOOKOFFにBL小説おいてあるかな〜?
まず敵(他のBL小説)を知ることから始めないといけませんからね
僕が知ってるBL作品は、「春を抱いていた」「キレパパ!」ぐらいです。(知ってますかね?)
 
とりあえず、今はいろんなことがしたいので、夢をかなえられるように金をため、学業に励み、暇な時間をより多く持ちたいとおもって生きたいと思います。
 
こういう風に文章にすると、何かやらなければならないな〜というような気持ちになりますね。
 
posted by ふぃれお at 15:56 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
2006年08月27日

今日はインテックス大阪 でComicTreasure8が開催されました。
行きたかったけれど、宿題がね....

10月にまっくん(奥井雅美http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B1%FC%B0%E6%B2%ED%C8%FEhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%A5%E4%BA%95%E9%9B%85%E7%BE%8E)のライブが大阪のBIGCATであることをラジオで知りました。
大阪・・・。

行きたい。
ライブというものにとり憑かれてしまったようです。
チケット発売日が9月初めなので、早めに決めないといけませんね。

 

あと、携帯がぶっ壊れたので僕とメールしていた人は右のアドレスまでメールを御願いします。
あ、別にこれからメールしt(ry

更新が不定期になるかもしれませんが、これからもどうかよろしく

posted by ふぃれお at 20:53 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記
2006年08月25日
今日は夏期講習というものにいってきました。

科目は、英語。
比較の基本みたいな感じでした。
普段のクラスから一つ下げての受講だったためか、やや易しめでした。

比較は比較対象が文法・意味的に対等じゃないといけませんよね
例えば、
I love Mr.Fileo and apples.
ではおかしいのですよ。

そうなんですよ。

アニメ雑誌、声優雑誌でキャスト座談会やキャストインタビューがありますよね。
その中に天然ボケキャラ声優(ゆ○し〜・あい○ん)がいて、
「今回の役はどうでしたか?」
と言われると、

「私はこの○○ちゃんがタマゴと同じくらい好きなんです(笑)」
とか言うんですよね((笑)がポイント)。
そしたら他の声優さんとかインタビュアーが、
「え、なんでタマゴ?」
と74%の確率で言いますね。(ふぃれおリサーチ調べ)

次に天然ボケキャラ声優は69%(同調べ)の確率で、
「実は私の実家は〜屋さんで」と言い、
他声優・インタビュアー「そうなんですか」
「うん。それでね、毎日タマゴを食べてたの。」
他声優・インタビュアー「すごーい」

とかいう掛け合いが39%の確率で繰り広げられるのですね。


そうすると、ファンは…

(イメージ映像です)
「漏れもタマゴ好きだお。○○ちゃんといっしょ。ぐふふ。たまご〜、たまご〜、○○ちゃん親衛隊」、
「タマゴヤキレッド」
「メダマヤキブルー」
「オムレツイエロー」
「ナマタマゴピンク」
「スクランブルブラウン」
「五人揃ってタマゴンジャー、参上!!」
(一人五役お疲れ様です)
(イメージ映像でお送りしました)

となるわけです。


なんか声優批判になってしまいましたが、
落合祐○香さんも野○藍さんも非常に魅力のあるお二方だと思いますよ(フォロー
posted by ふぃれお at 22:34 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
2006年08月24日
ラジオライフという無線関係の月刊誌があります。
今月号の中の「有名人イベントで使っているマイクを聞こう!」みたいなコーナーがありまして、読者からレポートを集めています。
その中に、

6月に大阪でドリームパーティーというパソコンゲームのイベントがありました。そのイベントでライブがあったのですが、皆ワイヤレスマイクで、4番目に出てきた桃井はるこさんのマイクの周波数だけ弱かったです。(一部抜粋)
(兵庫県/天地人)


さすがモモーイ。
人とは違うんだなw
このライブにはこの記事でかいたのと同じアーティストさんも出演されていました。

ラジオライフは普通の書店でも置いてあります。A5サイズです。
よかったら一度手にとってみて下さい。
なかなか面白いですよ。
特に今月号の付録がね
タグ:桃井はるこ
posted by ふぃれお at 20:41 | Comment(711) | TrackBack(0) | 桃井はるこ
今日は電車乗ってバス乗って行ってきました。

えぇ。ポンバシにね。

メロンブックスに行こうとすると、
斜め向かいにあるメイド喫茶の看板に何やら気になることが!!
看板
ポンバシ@DEEP CAFEですか…対抗心燃やしまくりですね

フーンと思い歩いていると、スーパーポテトの表に何やらポスターが
ポスター@店頭結構有名なんだ…
日付を見ると
スタンプラリーは8/5-8/20
ポンバシ@DEEP CAFEは8/19-8/27
情報が遅すぎたorz

ちなみにこのポスターにはチラシ版もあり、微妙に真ん中が違いますね。
ポンパシ@チラシ
個人の好みですね(僕はどっちでしょうw

情報が遅いというのは困るもので、
これはアニメイトに置いてあったチラシなんですが、
820ライブ
8/20 にこんなすごい電波ソング・A−POPのライブがあったなんてorz

大阪なんてあまりないので、行きたかったですね

情報を仕入れることは大事です。
計画的にお金を使えますしね。

今週末はComicTreasure8がインテックス大阪で11:00-15:00にわたって開催されますが、隠れは行けませんね〜
金もないですし。

カネカネ言ってますけど、僕はそんな卑しい人間ではない…はずです。

P.S.メイドカフェ「CCOちゃ」は今日でZ.A.F.T.軍服デー終わりでした。
行きたかっ(ry
タグ:日本橋
posted by ふぃれお at 20:17 | Comment(12) | TrackBack(0) | 放課後、ポンバシ通い
僕は部活に入ってません。

ていうか辞めました。

人間関係というものは難しいもので、どうも僕は得意な方ではないようです。
嫌いな人はとことん嫌いですからね。
前に嫌いな人と友人と僕の三人でしゃべっていたとき、
「お前そんなきつい喋りすんねんな」
と言われ、初めて自分の人への接し方が無意識のうちに差別されといることに気付きました。


そして、部活を辞めた僕は
「体を動かさなあかん」
と思い、自転車を漕ぎ始めました。

足が太かったので、細くなるからイイ!!
と思ったわけです。

夏休みに入り100kmぐらいは走りましたけど、300kmは走りたかったですね。

でも足が、


ムキムキw


臑にも筋肉
ふくらはぎにも筋肉
側面にも筋肉


フトモモは無駄な筋肉が減り、いい具合に

ムキムキ


太さは…変わってない
posted by ふぃれお at 08:18 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
2006年08月23日
今では衰退の一歩を辿っている地上波アニラジですが、
聞いてるだけじゃなくて、また投稿してみよっかな?
と思い始めて半月。


Q.ラジオネームは?
A.はい。決めかねてます。
候補は
・アップグレネード
・THE BIG-MAN M(ドリンクバー付き)
・アイドリングステップ
・砂漠のポケット
・にゅーとん先生
・アビス
・ふぃれお
とあるのですがね…
アイドリングステップが気に入ってたりしますw

Q.もしノベルティーをもらうことになったらどうするの?
A.住所をしゃおとか綾瀬とか下宿してる人のにすればいいですねw

Q.どの番組に?
A.一応土日中心で。
まずは「あいまいなオカピ」でしょうね。

Q.ラジオ聞いていて性格生活に支障は?
A.大丈夫。カフェインが味方についてますからね。


地上波は番組が編成してあってリズムや流れがあって、番組それぞれに相乗効果があるはず。(ラジオ大阪の元名物営業、かねやんこと兼田健一郎談)

歌もiPodとかで曲単位で買えるようになったけど、
ミュージシャンの人が作って並べたアルバムにかえって魅力を感じるようなもんですね
posted by ふぃれお at 22:22 | Comment(342) | TrackBack(0) | アニラジ
2006年08月22日
今日、関西ではやっていませんが「2時ピタ!」という番組が放送されました。
そのアイドル声優特集で水樹奈々さんが先日行われた横浜でのライブの模様が放送されました。

やるなTBS…

10月にはTBSチャンネルで水樹奈々特番も放送されます。


2時ピタ!動画ダウンロード
パスはvipだよ

ようつべでも見られます
http://www.youtube.com/watch?v=LeAH3t0twxQ

オリコンで水樹奈々の動画配信
http://www.oricon.co.jp/music/artistnews/d/129/

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
マスコミはインタビューされてるようなキモヲタを曝して「声優ヲタきんも〜☆」とか言って喜んでるわけですよね。

水樹奈々ちゃんのライブなんて、ビームだす人ピンク色の人のライブに比べればどれほどましでかっこいいか。


インタビュー受けてる人も「インタビューされるな」とは言いませんが、
もうちょっと自分を客観的に見たらどうですかね?

マスコミは美男美女がいるにも関わらず、
そういうキモヲタに取材して、
巧みに面白おかしく編集して
視聴者に偏見を持たせるためにやってますからね。

だから、ヲタは偏見を受けるわけですよ。

どうか10月の特番がましなものでありますように…
タグ:水樹奈々
posted by ふぃれお at 23:27 | Comment(9) | TrackBack(0) | 水樹奈々
「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズオンリーイベント、

涼宮ハルヒの凱旋

が、10月9日(月・体育の日)16:00-19:00
大阪本町・エビスAAホール3F
で開催されます。

なぜこんなに遅い時間から始まるのかといいますと…


西宮市内にてプレイベント決定!!

詳細はホームページにてお知らせということらしいです。
http://sos-dan.info/

ふぅ…どこでやるのかな〜
やっぱり北口がいいですね

即売会自体はその日(北口でw)18:00から塾がある予定(クラスが下がってなかったらね^ ^;)なので、

…いけないです
塾なんかどうでもいいんですけど

その前にクラス多分変わってるから大丈夫でしょうね

(゜Д゜)えっ・・・・
posted by ふぃれお at 19:45 | Comment(82) | TrackBack(1) | オタクイベント
2006年08月21日
今日第88回全国高校野球選手権大会は決勝の再試合を行い、
早実が4-3で駒大苫小牧を下して初優勝。
4連投のエース斎藤は13奪三振の完投。
駒大苫小牧の73年ぶりの夏3連覇を阻止。


僕は友達と見に行きました。

1:00プレイボールなので15分前にいったところ、
アナウンスが。

「本日は甲子園球場が満員となりました。お入りになられる方は23号門からお入り下さい。」

入れるのか、入れないのか分からないアナウンスを聞きながら23号門へ。

僕は早実を応援しているのですが、
23号門はレフト側(やや駒大苫小牧)。

係員に誘導されるままに着席。
周りは沖縄人(うちなんちゅ)ばっかりだったのですが、
「両極は引き合うんだな」
と変に納得。

プレイボール

早稲田実業がリードを奪い5回、
眠くなってきた。

と、その時気付いたんですが、友達がいない!!
何も言わずにどっかにいってしまった。

焦る僕。
そんな僕には目もくれない観客。

しばらくすると戻ってきた。
売り子が来ないから自ら行ったらしい。
その手には2つのかちわりが。

ありがとう。・゚・(ノ∀`)・゚・。

「え?ふぃれおの分はないよ」

工エエエエ(ノ・ロ・)ノエエエエ工

しばらく待っていたが、遂に僕の手に渡ることはなかったです。

駒大苫小牧3点ビハインドで迎えた9回表、
無死一塁でライトにホームラン!!

周りはヒートアップ!

斜め前の7才ぐらいの幼女が上半身裸で応援していました(僕はロリコンではありません)

しかし、追い上げもここまで。
早稲田実業が優勝を納めました。

一生懸命な球児達にパワーをもらいました。(今夏はもらってばっかりですwww貯金は大事だよw)

夏は終わりましたが、
本当の夏が始まります。

宿題という名の投手と、
あきらめという名の打者の心理戦が10日間の日程で開催されます
できればノーヒットノーランに抑えてくれれば…ね
タグ:甲子園
posted by ふぃれお at 23:31 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記
2006年08月20日
・今日のポンバシ(新コーナー)
アニメイトで桃井はるこさんとの握手会&ステッカーお渡し会が行われました。
アニメイト名古屋店でも同様のイベントが行われたようです。
例のDVDの主演はミスマガジン2004の方がやるそうです。

…なんか違和感が

ん、なんでもない。

今日は水樹奈々さんのライブツアーファイナル:パシフィコ横浜でした。

Pritsや福圓美里さんが来ていたようです。

今回のライブツアーでは8/12の記事(セットリスト修正)に書いてあるように、企画曲というものをやるのですが、

ちなみに今までは、

仙台:OVER SOUL(シャーマンキングOP1/林原めぐみ)
福岡:Forever...(エレメンタルジェレイドOP/savage genius)
東京:甲賀忍法帖(バジリスクOP/陰陽座)
愛媛:まぼろし(シスタープリンセスRepureOP/can/goo)
大阪:おしえてせんせいさん(瓶詰妖精OP/Bottle Fairy)くるるバージョン+くるるアカペラバージョン
愛知:オハヨウ(吉永さん家のガーゴイルOP/双葉&梨々&美森)
神奈川1:シノブ参上(ニニンがシノブ伝OP/フルコーラスにナレーションなど入れた特別Ver)

だったのですが、
今日はなんと

L'Arc〜en〜Cielの『READY STEADY GO』(鋼の錬金術師OP)

だったのです!


聞きたかったな〜

水樹奈々のラルク

今日はWアンコールもあって、Wアンコールの後にミラクル☆フライトやったようです

ツアー終わり=夏の終わりですからね。

重大発表がありました。
2月に横浜アリーナでライブ決定!
予定ライブ時間は4時間とも!!


横浜は遠いですね(´・ω・`)
奈々ちゃんが住んでるのは新横浜付近らしいですよ(≠ストーカー)

やっぱりTOKYOに行きたいな〜

イベントってほとんど東京ですよ!

高校生の分際で何を言っとるんだ!
と怒られそうですが…
あと2、3年前に生まれていれば、UNDER17の全盛期&水樹奈々の成長期だったのに…

こんなこと言ったら天罰が下りますね

今の時代だからこそ出来ることを見つけて生きていきたいですね。
posted by ふぃれお at 23:34 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記
タイトルの所にでっかいエロゲのバナーがありますが、これは

人気投票

なんですよ

んで、サイトに貼った人の中から抽選でグッズをプレゼント
なんであと少しですが多めに見てやってくださいな
posted by ふぃれお at 10:12 | Comment(11) | TrackBack(0) | オタクイベント
2006年08月18日
放課後、豊中通い?の中身の話をしようと思います。


日本橋につくなり『とらのあな3F』へ。
人がゴミのようにいる。
和を発見し、「しゃおが言ってたのはこれ(巫女)のことか」と納得。
財布がないことに気付き、諦める。

2Fへ。
涼しい〜。
買うものがないので隣のゲーマーズへ。

ゲーマーズの品物の配置が気にいらないので、すぐ出てイオシスへ。
安いな。と思い、ヲタロードをぬけアニメイト。

momo-i qualityが店内でかかっていて興奮w

きゃらびぃをかっさらってきて終わり。

暑いのでゲーセンへ。
当然見てるのみ。

ここらへんから頭痛がしてきたので、帰ることにしてバスに乗り込み大阪へ。

あ〜メロンブックス行き忘れた〜。

まあいいや。

なんで財布持ってないのにバスに乗れるんだ!
と思う方もいるかと思いますが、近くのLABI1から出てるシャトルバスなんですよ。
なんといってもタダ

帰りは行きよりもっと迷って(ちょwwwwwwおまwwwww)2時間半かけて帰りました。
タグ:日本橋
posted by ふぃれお at 23:54 | Comment(11) | TrackBack(1) | 放課後、ポンバシ通い
2006年08月17日
こんばんは。

なんで人妻の髪って青紫なんだろう?と思いながら夏を過ごしているふぃれおです。

突然ですが、僕は隠れぬるヲタです。

友達には言ってますが、血が繋がっている人には言っていません。

グッズは?

そう、隠しているのであります

ちょっと覗いてみるかい?

じゃあ一部を紹介しようかな

隠し1
引き出しを開けると、何やら白い物体が。
友達に借りたMacです。ちなみにG3。現役です。

隠し2
Macをのけると、そこにはあのライブTシャツとアニカン(史上最強のアニメ情報フリーペーパーだって)

隠し4
アニカンをどけると、CDやその左には何やら黒いものが

隠しCD
CDです。左から、
桃井はるこ、水樹奈々×3、桃井はるこ、クリスタルマイヤーズ、水樹奈々、松浦亜弥、エヴァンゲリオン、苺ましまろ

う〜ん色んなのがありますねw
vonoとかしゃおに売ったり貸したりしてるのもあるからもう少し増えるんだけどw

引き出し糸冬了
次。
レック1
だだの(今は亡き)J-phoneの箱。っと思ったら、
レック2
あれ?何か出てきたぞ!ん…REC?
レック3
おぉぉぉぉぉ!
RECが5巻も!!
好きなんですよ。

この漫画は去年僕のクラスで一大ムーブメントを起こした作品です。

アニメ化もされましたしね

現在も月刊誌サンデーGXにて連載中!
タグ:REC
posted by ふぃれお at 20:07 | Comment(360) | TrackBack(0) | 日記
今週末モモーイのライブが東京で行われる。

「momo-i quality LIVE IN Stellar Ball 2006」
日時:2006年8月19日(土) 開場16:00 / 開演17:00
場所:品川プリンス ステラボール
料金:全自由 ¥4,500(税込み)
物販は12時半開始予定です。
・「MH携帯ストラップ」
・「momo-i うちわ」
・「momo-i qualityロゴTシャツ」
・「momo-i quality スポーツタオル」


また東京ですか…。
欲しいな〜(´ρ`)

てかライブ行きたいな〜
過去二回も失敗したし…

・一回目(05/6/25)
忘れもしない、この日は学校の先輩とその友達の3人でラジオ大阪のイベントに行った日だった。何を血迷ったか僕はいきなり「小麦ちゃんvsラジオ大阪」のドラマCDを買ってしまった。当日券もあったし、それ目当てでいったのだが2500円の出費のお蔭様でチケットを買う金が無くなってしまった。

・二回目(05/11/3)
この日のライブはDVD化もされた「ワンダーモモーイライブツアー」大阪公演。祝日なので予定はなかったけど、チケット買う金がなかった…。その年の9月が脱オタ月間だった(勝手に決めた)ので10月にリバウンドが来て怒涛の浪費生活の幕開けだった。

あ゙〜。情けね〜
タグ:桃井はるこ
posted by ふぃれお at 00:41 | Comment(3) | TrackBack(0) | 桃井はるこ
2006年08月16日
なんか宿題もちっとも進まないし、色んな計画も計画倒れになってるしなぁ〜


そんな僕に転機が訪れた。
ある日散歩がてら道を歩いていると、向こうからやって来た自転車にぶつかられ、その事故(後に故意ということが分かったので正確には事件だが)がきっかけで様々な出来事に巻き込まれることとなった。そのときまだ16歳。俗にいう思春期、春機発動期だった。


な〜んてこともないしな〜

久しぶりにラジオにでも投稿してみるかな
まあ、今のところ採用率は2/3だしな

そこでラジオネームが必要になってくる。面白くかつ単純なのがいい。
有名だったのが「ぺんぺん草」「キラの隠し子」、モモーイのラジオに限って言えば「R29指定」「野球拳師範(右にリンクあり)」
う〜ん「アビス」では面白くないしな〜

候補一覧
…としたものの、思いつかねえ。
考えて下さいな。

コメント欄にでも
タグ:ラジオ
posted by ふぃれお at 23:10 | Comment(64) | TrackBack(0) | 日記
2006年08月15日
今日は高校野球を見に甲子園球場まで行ってきました。

見てきたのは第二試合 桐生第一対東洋大姫路

東洋姫が一回裏二死、3番林崎(ショート)がカウント2−3から打った打球はセンター方向へ。のびてのびてホームラン!
なんと僕のすぐ前(10CM)に落ちたのですよ!
ボールはダイレクトに男の子の頭を直撃!
男の子の帽子が吹き飛び、泣いていました。

正午になり、今日は終戦の日なので黙祷がありました。(てか、それをしにわざわざ甲子園まで行ったんですけどね)

去年の今頃も見に行ったのですが、球場に入り座席に座るなり僕のすぐ前にホームランが飛んできましたw

<プチ広告>blogを見ている監督さん、僕を呼んだらあなたのチームにもホームランが!ただし、気を利かせてアルプスや内野席に招待したらファールになってしまいますよ。予約は当日の朝まで承っています。どうぞお気軽にメール下さい!

posted by ふぃれお at 21:37 | Comment(384) | TrackBack(0) | 日記
2006年08月12日
セットリスト
============
*1.Take a shot
*2.What cheer?
*3.Late Summer Tale
MC1
*4.二人のMemory
*5.NAKED FEELS
着替え〜Cherry Boys フーッ!フーッ!!
*6.You have a dream
MC2
*7.NANA色のように
*8.Love Trippin'
着替え
*9.残光のガイア
10.リプレイマシン
11.ETERNAL BLAZE
MC3
12.おしえてせんせいさん(瓶詰妖精OP/Bottle Fairy)くるるバージョン+くるるアカペラバージョン(企画曲)
MC4〜振り付け講座
13.PRIMAL AFFECTION
着替え〜フラメンコ調ダンス
14.Faith
15.Inside of mind
MC5
16.SUPER GENERATION
17.POWER GATE(会場限定曲)
18.TRANSMIGRATION(会場限定曲)
MC6
19.星空と月と花火の下
アンコール
20.innocent starter
MC7〜シャッス!!
21.RUSH & DASH!
MC8〜かかってこーい!!!
============
のはず…(間違っていたら指摘よろ)

始まりは「Take a shot」いきなりほとんど4拍子(注:下参照)。前奏・間奏・後奏では(-HEY!-HEY!-HEY!注)だったが僕は跳ぶのをためらい声と手のみ。

そして「What cheer?」へ。奈々ちゃんの「みんな踊って〜」。この曲は振りコピ(注)が定番だったが初見の僕には少し難しかった。あまりまだ乗りきれず3曲目へ。

「Late Summer Tale」になるとノリが分かってきて周りをあまり気にせず乗れてきはじめた。

何曲か過ぎて「You have a dream」へ。
やっとPPPH(注)が。初めて跳べた。ひゅ〜。

そして来ましたよ「Love Trippin'」
メイド服の奈々ちゃん
キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)゚∀゚)´-`)━━━!!!!

MCに入ると皆がサイリュームをくるくると回転させ始めてました。
水樹奈々「何それ〜?回れってこと?」
そして奈々ちゃん一回転
皆目を輝かせてましたねww

残光のガイア、ETERNAL BLAZEが終わり、企画曲へ。企画曲とは水樹奈々ちゃんが今まで出演してきたアニメのOPを歌うというものでした。
おしえてせんせいさん(瓶詰妖精OP/Bottle Fairy)くるるバージョンを歌ったあとアンコールが
「はずかしいんだからね」と奈々ちゃん。
くるるアカペラバージョンを歌いました。

「PRIMAL AFFECTION」タオル曲です。サイリュームの代わりにタオルを使うというものです。振り付けは指導してくれるので心配無用。タオルが綺麗に舞うのは圧巻でした。

faith、inside of mindと終わりMC
「終盤に差し掛かってきたけどこれから跳びまくっていくよ〜」

怒涛の3コンボ
SUPER GENERATION
POWER GATE(会場限定曲)
TRANSMIGRATION(会場限定曲)

スパジェネはPPPH→裏1−1(注)→表1−1(注)で手振りまくり・跳びまくり。最後のラララ〜を皆で歌い、息衝く暇もなくライブ定番のパワゲへ。最後の"Oh,Wooh,POWER GATE"を10回程合唱してテンションは最高潮!!-HEY!-HEY!-HEY!でも跳びますよ!!
そして、虎舞へ。PPPHでおそらく最高到達点は2m50cm越えましたねw

コンボがおわりしっとりとした「星空と月と花火の下」へ。聴き入っている人も大分いました(僕も)。

奈々ちゃんが一旦退場したら「アンコール!」隣の人が「あ、そ〜れ」言ってたので言いやすかったですねw

3分程アンコールをやると、再登場。衣装も黒っぽいものに変えてきました。

…あっっ!!白いハチマキをしている人(注)がいる!忘れたよ…
奈々「しゃっす!」
奈々「しっとりしたままでは終われるわけないよね!」
「いぇ〜い」
奈々「じゃあいくよ〜」
「うおぇ〜い」
そしてイノスタが。再び盛り上がってきて、
奈々「次の曲で本当に最後です!今日は来てくれて本当にありがとう!」
RUSH & DASH!も跳んで跳んで跳んで跳んで、最後にみんなで一緒に跳びました。

(途中音割れやアンプのトラブルもありましたが)無事おわり、あいさつ。マイクを外し、スタッフ一同「ありがとうございました」

最後にみんなで
かかってこ〜〜い

舞台の上の装置に「くるりんぱっ!」と奈々ちゃんが言ったら装置のドアがスライドして、そこから奈々ちゃんは宇宙へと旅出っていきました。

終了時刻は9時20分

ライブ2時間45分

家に帰り、ベッドに入り、電気を消すと、サイリュームがまだ光っていて涙がほんの少し出た気がしました
サイリュウム



「4拍子」:4拍全て振ること。
「-HEY!-HEY!-HEY!」:2回に1回HEY!。通常奈々ちゃんが歌ってないときにやる。HEY!と言うと同時に手を突き上げながら跳ぶのがデフォ
「振りコピ」:奈々ちゃんやダンサーの振り付けをコピーすること。完全にコピーする「完コピ」とミラーでコピーする「ミラコピ」がある。
「PPPH」:ぱん・ぱ・ぱん・ふ〜。左で手拍子1回(ぱん)、右で2回(ぱぱん)、右手を突き上げたままジャンプ(ふ〜)。PPPH→裏1−1の繋ぎの時はジャンプしすぎると遅れることも。
「裏1−1」:-HEY!の声なしジャンプなしver.
「表1−1」:=4拍子
「白いハチマキをした人」:水樹奈々ちゃんがパーソナリティを務めるラジオ「水樹奈々スマイルギャング」内で昔「リスナーの人は白ハチマキをするように」と言ったのが発祥とされて??
posted by ふぃれお at 23:55 | Comment(2037) | TrackBack(0) | オタクイベント

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

