2006年10月29日
・2chでも見て息抜きして、今流行りのInspirationがわくのを待つ

・自分の属性を網羅したキャラを描いてみる

・ライブDVDを見て振り付けをマスターする

・机の上でゲーセンの練習をする

・携帯の料金プランの見直しをする

一応したことあるやつばかりですねw

今日は
ようつべでSchoolDaysの血が噴水のように出るシーンを見る(前も見たなw
 ↓
携帯の料金プランの見直しをする
 ↓
2ちゃんねるの数学板に行きしばし問題を解くw
 ↓
天皇賞(秋)を見る、携帯で
 ↓
予想がおおはずれしてまたもや2ちゃんねるに行く
 ↓
携帯液晶保護シートが上手くはれなかったのでどの会社のが貼りやすいのか聞く
 ↓
過去ログ読めと言われる
 ↓
親切な人が教えてくれて、自分が買った液晶保護シートの会社を確認したら
 ↓
一番貼りやすいやつだったorz(←今ココ)

う〜ん、見事に廃人ですなw

最近オカルト板に行ってないな
怖がりなもんでね

本当に暗闇が恐い。
小さいころのトラウマか、それとも綾瀬に徹夜で見せられたリングの影響か。

少し小さい頃の話でもしようか。
・・続きを読む
posted by ふぃれお at 22:54 | 兵庫 ☀ | Comment(354) | TrackBack(0) | 日記
そんなときは携帯の予測変換!

まずは、
ふぃれおの『ふ』
フェイト…なのはのキャラ(cv水樹奈々)最萌準優勝おめでとう
『い』
イベント会場…なんでしょうねw
『れ』
レディースコミック…blogの時のやつですね。つまらないから次。
レッテル…貼られまくりですよ。ヲタとか(ぇ
『お』
億…金の亡者ってことですかw


以上をまとめると
ふぃれおさんは
『リリカルなのはのフェイト・テスタロッサと声優の水樹奈々さんが好き。イベントにも行きたいが金に困ってるヲタ』

うわwすごいねコレはw
名は体を表すっていうけど本当だね

ちなみに本名でやると、
『水樹奈々さんが好きで、クラブには入っていなく、逃げそうで(現実からねw)いろいろ困ってるのでヤフオクで売れば好きにできる!と夢見る携帯依存症』

ちょwほんとにすごいわw

昔のラジオネームだと
『アドレスがm9(・∀・)ビシッ!!好きにせい』

やっぱり昔はだめだね。

自分の内面を映しだす携帯の予測変換、やってみたら本当の自分と向き合える。

やってみないと始まらない。

かわいいは正義。
posted by ふぃれお at 00:56 | 兵庫 ☀ | Comment(35) | TrackBack(0) | 日記
2006年10月28日
今日のニュースですが、


放送倫理機構:子供対象番組に配慮要望

・放送倫理・番組向上機構(BPO)の「放送と青少年に関する委員会」(青少年委員会、 委員長=本田和子・お茶の水女子大名誉教授)は、少女を性的対象にする風潮を 増幅する番組が目立つとして、BPO加盟の民放各局とNHKに配慮するよう要望した。
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/tv/news/20061028k0000m040041000c.html


またかよw
って感じですね。
幼女を性的対象』ではなく『少女を性的対象』ですが。

これは性的対象の意見ではないのですが、
BPOに寄せられた視聴者意見で


http://www.bpo.gr.jp/youth/shichosha/shichosha_0604.html
アニメ番組。少年がバットで少女を殴り殺す等、グロテスクな描写が多々あり、部屋に飛び散った血しぶきなどを観て気分が悪くなった。演出等の考えで殴り骨の折れる描写を使ったのだろうがすごく気分が悪かった。せめて違う表現をしたらどうかと思う。さすがにテレビをつけた瞬間にこの様なシーンが映ると怖い。 (19歳 男 滋賀)


http://www.bpo.gr.jp/youth/shichosha/shichosha_0607.html
アニメ番組。青少年が殺人事件を頻繁に起こすというとんでもない内容。それに殺人を犯す時の表情が精神異常者のようでとても不愉快。こういう放送が放送コードに抵触しないのは納得し難い。 (40歳 男 愛知)


http://www.bpo.gr.jp/youth/shichosha/shichosha_0608.html
アニメ番組。実際にできる残酷行為のみの描写が次々と出てくる。物語のクライマックスで金属バットによる撲殺シーンが強調するように3回、火山ガスで村人全員死亡等など。子どもが見ていると思うとぞっとする。本当に変な事件が起きているのではないかと不安である。 (42歳 男 東京)


ものすごくひぐらし臭がするんですがw


少女マンガとかレディースコミックとかのほうがかなり過激なような気がするんですがね。

二次元ももうすぐ規制がかかりますし。
各国の基準がどうなってるのか知りませんが、以前にも増して世の中のロリコンの皆さんの肩身が狭くなってしまいますね。

僕には関係ないですけどね。

たぶん。
posted by ふぃれお at 14:52 | 兵庫 ☁ | Comment(1) | TrackBack(2) | 日記
2006年10月27日
学校のこととか、塾のことか書いてみる。
学校の英語の平均70台の考査で

95点や96点

をとる、僕からみたら変人みたいな人がいます。

その人が僕が通ってる塾の入塾テストを受けたんです。
結果は、

僕より2つ下のクラス

ふはは、ざまーみろ。

ふははははは。

所詮学校のテストなんて暗記だけなんだよ!
実力はそんなもんなんだよ

m9(^Д^)プギャー
posted by ふぃれお at 22:21 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2006年10月26日
右のリンクの前に☆をつけてみた。

相互リンクということだ。

そういうことだ。
posted by ふぃれお at 19:55 | 兵庫 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
同年代で知ってる人は皆無だと思いますが、有名なドラマです。

ホラーと魔術のドラマなのですが、主人公がかわいい!

ちなみにフィギュアも持ってますw

なかなか怖く、感動もへったくれもありませんが、好きな人は好きでしょうね。

CSとかで何回も再放送がやっているので一回見てみてみてください。
どの回からみても大体わかるでしょう(ぁ

エロい要素もあるにはありますがあまり期待しないほうがいいんじゃないですかね?
posted by ふぃれお at 00:43 | 兵庫 ☁ | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記
2006年10月25日
スーパーボーナス
  ↓
新スーパーボーナス
  ↓
スーパーボーナスF
  ↓
スーパーボーナスF完結編
  ↓
スーパーボーナスα
  ↓
スーパーボーナスα外伝
とかなったりしてw

LOVE定額(相手付き)だったらいいのにねw
しかしお得意の27ヶ月縛り発動で相手を変えられないw

まあ周りで機種が被る確率が低いですし、
電波とダウンロードサイズ(300KB)以外は満足かな

明日は店頭で予想外その6が発表
なんだかな〜なんだろな〜
「嘘です。」とかだったらかなりおもろい展開なのだがそれはねぇなw

しかしDoCoMoは多いね、ほんとに。
みんなSoftBankになったらみんな通話料無料なのにね(ぉ

携帯で最近麻雀とアニメ録画とメールしかしない俺は別にどうでもいいんだけど

あ、創価学会から電話かかってくるわw
前この電話番号だった人が創価学会で今もずっとかかってくるんだな〜
1年以上も出てないのにしつこいんだな〜これが
posted by ふぃれお at 22:24 | 兵庫 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
2006年10月24日
記事

サンスポの社会面に「メード狩り」の記事が載っており、桃井はるこさんのコメントが載っていました。

『一方、アキバ系アイドルの桃井はるこさんは「本当にメードさんやアキバが好きなら、しないでしょう。誤解されやすいからこそマナーやルールは守ろうと心がけている人がほとんど。みんな被害メードさんの心の傷を心配していると思います」と話した。』


いたって普通(無難?)のコメント。
おそらくもう少しメードさんについてや、アキバの街について突っ込んだことを言ってほしかった。
というか削られたのかもしれませんね。
posted by ふぃれお at 22:05 | 兵庫 ☁ | Comment(333) | TrackBack(0) | 桃井はるこ
今日NHKの演歌の番組を見ていると、いろは坂と言う歌があり、実際ぬいろは坂に行って歌っていた。

いろは坂とその付近は紅葉の名所で夜だがライトアップされ綺麗だった。
もうこんな季節か・・・

その後、僕が頭文字Dをしたのはいうまでもない。
posted by ふぃれお at 21:29 | 兵庫 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
ふぃれおは驚愕した。

カバンが開いている。

落ち着け、ふぃれお。


まず、ここはどこだ?
−塾、教室の中。
そう、塾だ。君は講義開始を待っていた。
そして何をしていた?
−友達としゃべって・・それから・・
そう。それから?
−後ろを向いた。そしたら・・
そうだ。後ろを向いたらカバンが開いていた。間違いないね?
−・・・。
何が違うんだ?
−別に。
そして君はカバンの中に何も入ってないのを見て焦り、落ち着こうと思い周りを見渡したら前の黒板にチラシが貼ってあるのが目につき黒板へと走った。そしてまるであの娘が僕の心をすごい勢いで破壊したときのような勢いで君はチラシを外した、と。
−誰ですか?あの娘って?
・・・。
−あ、今のはなかったことにしといてください。
あ、えーっと君は・・確かふぁらお君だったね?そうだふぁらお君だ。いや〜それにしても奇遇だね。
−動揺しすぎです。しかもふぃれおです。そしてなんですか、”それにしても奇遇”って。
いや。なんでもない。続けよう。その山を越えたらモモーイが待ってるよ。
−ちょwwモモーイktkrwww


そして、そのチラシがめいどるちぇMelcafeのチラシだったわけだな。
でも、まだメイド喫茶には行ったことがない。そうだな?
−はい。
そもそもだな〜、貴様は何十回も日本橋という場所に行っておいて行ったことがないっていうのは何事だ!かといってあさちゃん食堂で食うでもなし、いつも、マクドで100円のシェイク。そう、しかも期間限定。
−でも期間限定は逃すと4クールも待たないといけないんですよ。
『クール』でものを数えるな。

そして友人がおまえのカバンを開けて、こう言った。「おまえの鞄四次元ポケットだな」。そしたら君は、
−いやいや二次元ポケットですよ。
だれがうまいこ(ry
posted by ふぃれお at 21:23 | 兵庫 ☁ | Comment(11) | TrackBack(0) | 日記
第五回日本橋お掃除オフが来たる29日に行われるそうです。

受付
諸注意
主催者のblog


僕は行かないですけど参加してみたらどうでしょう?
posted by ふぃれお at 07:40 | 兵庫 ☁ | Comment(87) | TrackBack(0) | 日記
2006年10月22日
Image026.jpg
A-NATIONと言う雑誌なんですが、

目指せ10万部!

で、一号で一部ずつだと
111113号目になるわけですねw
111113÷12=926年ですよw

そのころのアキバカルチャーは・・?
posted by ふぃれお at 23:50 | 兵庫 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
momo-i UP DATE TOUR 2006 Autumn ver.のツアーTシャツが公開されています。
http://www.plug-etm.com/

デザインについて
・背面の右肩の蝶にHMって女性ブランドのHANAE MORIに・・・
・落ち着いた色
・龍と右胸のマーク、サッカーみたい
・メイドさんはジャケ写のやつかな
・『萌えはロックだ』と書くのかなと思っていたけど書いていない模様
・モモーイメイドの横に座っている犬は何を表しているのだろう?今年は戌年ですが
posted by ふぃれお at 20:37 | 兵庫 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | 桃井はるこ
本当にライブ欲が止まりません。

欲止まりですが。

来年1/14に大阪NHKホールでJAMprojectのライブがあるのですが

いけない・・・

親とかね、いろいろあるんですよね。
posted by ふぃれお at 19:52 | 兵庫 ☀ | Comment(31) | TrackBack(0) | オタクイベント
中間考査も無事終わりまして、打ち上げ。
前々からvono(右下のりあともリンク参照)が行きたがっていたオタロードへ。

僕自身も何週間か行ってなかったのでアドレナリンでまくりw

行きは電車賃を浮かすためにバスにのることにした、があと2分でバスが出発(´Д⊂ モウダメポ
vonoは陸上部だからいいですが、元水泳部の僕にとっては辛い・・・
走れ!マキバオー!じゃなかったアキバオー!(ぇ

なにわともあれ日本橋に到着。

とらのあな二号店→ゲーマーズ→とらのあな一号店→→アニメイト→まんだらけ→とらのあな二号店→(外に出る)→とらのあな二号店→(散歩する)→とらのあな二号店

vonoがとらのあな二号店に欲しいものがあったらしいが、とらのあな一号店でサイン本を買って金がなく、借りようか悩んでいたようです。

それは、マリみての入学願書
結局買ったんだなw

僕自身はアニメイトカードを作り、オトナアニメvol.2を買った(レポ)だけでした。

そしてゲーマーズ前のコインパーキングで痛車と痛自転車を発見!その名も
ゴトゥーザ様改
[写真]

そしてK−Booksの3FでBLに浸り(ハリーポッターのロン[受]とか見たよw

百合とBLについて熱く語りながら南下。

ゲーセンを通り過ぎ(片瀬さんもいた模様)、Uターン北上。

バスに乗り込み大阪へ。
成績の話とかしつつ帰宅。

足がつりそうでした。
posted by ふぃれお at 19:12 | 兵庫 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | 放課後、ポンバシ通い
桃井さんのイベント(ラジオの公開録音)が今日アキバでイベントがありました。

来週もアキバのミニFMど4時間20分生出演します。

http://www.plug-etm.com/を見ていただければわかりますが
12月中旬まで毎週のようにイベントがありますね

ガンガレモモーイ

つーか東京を中心に回っているわけですよね。スタジオとかも東京中心ですし。

アキバに行きたい!
posted by ふぃれお at 16:35 | 兵庫 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 桃井はるこ
2006年10月21日
Image019.jpgImage022.jpg
オトナアニメvol.2をアニメイト日本橋店で買ってきました(* ̄∀ ̄*)

創刊から2号連続でモモーイインタビュー掲載!
vol.1の時は2万字あったのですが、今回は2ページ。
しかもvol.1のときはインタビュアーのクオリティが高かったのに今回は・・・うんw

今回は
−−−−−−−−−−−−−−−
・時をかける少女−巻頭P24特集
・エヴァンゲリオン新劇場版 REBUILD OF EVANGELION(仮題)−プロデューサーInterview
・桜蘭高校ホスト部−坂本真綾Interview/エピソードガイド
・オレたちのスーパーロボット大逆襲20
・滝本竜彦×大槻ケンヂ『NHKにようこそ』
・地獄少女 二籠
・ブラックラグーンThe Second Barrage
・鉄コン筋クリート
・おねがいマイメロディくるくるシャッフル
・桃井はるこInterview
・林原めぐみInterview
−−−−−−−−−−−−−−
が載っています。
表紙は『時かけ』のヒロイン、紺野真琴

あれ?vol.1はいつ買ったの?
って人は鋭い!
まだ買ってないんだなorz

それにしても
いつになったら大人になれるのかな?モモーイの英語表記がHALKO MOMOIになるのでしょうね
posted by ふぃれお at 19:06 | 兵庫 ☀ | Comment(10) | TrackBack(0) | 声優・アニメ雑誌
2006年10月20日
紀貫之

紀貫之

紀貫之

紀貫之


あああ・・・・テストで書けなかったorz

アニメのタイトルもキャラ名も知ってるんだけど、中の人が思い出せない・・・

みたいな感じですねw
posted by ふぃれお at 13:53 | 兵庫 ☁ | Comment(18) | TrackBack(0) | 日記
2006年10月18日
サイゾー11月号のP122〜123に涼宮ハルヒの特集があるのですが、この号全体が「アニメ」というものを扱っており、それもかなり思想が傾いているので真摯に受け止める必要はないと思います。

その涼宮ハルヒ特集ですが、一般の人に見せて感想を書いているのですが(本当に見せたのか?)、その中にジャニヲタの人のコメントがありました。
とやかく言うつもりはないのですが、
「クラスの中にもこういう人がいますがかなりキモいのでこういうのを見るのをやめて明るくなったほうがいいと思います。」
おまえの顔のほうがキモいだろうが(顔写真付き)不適切な表現があったことを一応お詫び申し上げます
自分もヲタのくせにw

あ〜あ、なにムキになってんだろ、俺。
テスト前なのに。
posted by ふぃれお at 17:19 | 兵庫 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
posted by ふぃれお at 13:35 | 兵庫 | Comment(777) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

