2006年11月26日

セットリスト

 

 


1.もっと、夢、みよう
MC
2.メビウスリング
MC
3.djベイビー
4.恋のレシピ
5.Adolescence -rainy Taipei version-
MC
6.Chuo-line
MC
7.Enter!
MC
8.フィギュアになりたい
9.アキハバラブ
10.WONDER MOMO-I〜New recording〜
MC
11.愛のメディスン
MC
12.2001年のゲーム・キッス
MC
13.Hide and Seek
14.うしろゆびさされ組
15.Friendship
16.LOVE.EXE
MC
17.さいごのろっく
(アンコール)
MC
18.今、あなたにあいたい
MC
19.恋の冥王星
MC
20.ゆめのばとん

 

 


※MCの位置があやふやです。順番もあやふやです。内容もあやふやです。でも全部言ったことは入ってます。繋がりがおかしくても気にするな!モモーイの言葉を全身で受け止めろ!

腹の調子がすごく悪い。2時に会場につき、物販(3時開始)に並ぶ。会場では、昔のうしろ指さされ組が流れていました。
今回の物販は新作TとモモーイクオリティTとタオルとストラップ。ストラップは値下げしていて1000円でした。
新作Tのみ買って、JCダートをワンセグでみるw
今回はコール本を2グループが作っていて内容に違いがありました。しかし、『many man many mind』好きなようにすればいいのですよ。
ゆりかもめさん(つblog)にチケットを渡し、体調も回復してきて準備はok

17時、開場。
指定席なのでのんびりと席へ向かう。
着替えてしばし待つ。前の方で高速打ち師がヲタ芸を打ってるのをみる。すげぇ。

17時半、突如モモーイのオープニングアナウンスが始まる。
「携帯電話・PHS・ニンテンドーDSPSP・〇〇〇(80年代のゲーム機か?)の電源はお切り下さい。あと、録音等は一応禁止になってるそうなのでそういうことにしといて下さいね
ファミコンサウンドアレンジされたLOVE.EXEが流れる。時々撃墜されたときのサウンドが流れ、笑いがおきる。

5分ほど後、BGMが消え、開場が暗くなった。バンドメンバーが現れ、そしてモモーイ登場。


・もっと、夢、みよう
さあ一曲目からUOですよw欲しいな〜UO

MC
神戸でやるの初めてなんですよ〜。
神戸に住んでるよ〜って人は?(2割)
神戸の近く住んでるよ〜って人は?(3割)
遠征してきたぞ〜って人は?(5割)
(衣装について)
スカートずれて来たな〜w
今日の衣装は全部自分でそろえたんですよ〜。(黒地に金色のボレロっぽいやつを指して)これ、実は古着なんですけど、こんな派手なのどんなシチュエーションで着てたんでしょうねw
帽子もかぶってきました。

・メビウスリング
サビで∞の感じでサイリュームを振るのがたのしいのですよねw

MC
またずれてきたな〜あげないと
(ファン:もっとあげて〜)
もっと?w
この開場が広く感じるなあ。
ここでdjしたの私が初めてなんですかね?座席がいらないしねw
今日ここ(最前列のど真ん中の二人)の女の子達が『さいごのろっく』のコスをしてくれてるんですね。あ、あそこにも、あれはWONDER momo-iですね。女の子多いのかな〜?女の子さ〜ん?(20人ぐらい)
男の子が混じって手を挙げてるがw

・djベイビー
djですよwもう

・恋のレシピ
一休み

・Adolescence -rainy Taipei version-

MC
わたしはずっと東京に住んでるんですよ〜。みなさんも思い入れのあるところってあるとおもいます。そんな故郷を思った歌です。

・Chuo-line
またもやUOw歌詞の「オレンジ色」とうまい具合に増幅してすごい綺麗でした。

MC
私、今ラジオやってるんですよ。
聞いてる人〜(3割)
電波入んねぇよ!って人(6割)
次の曲はラジオのオープニングなんですけど、超!アニメロっていう携帯サイトだけでダウンロードしてたんだけど、好評だったので作り直して、とらのあなと、何故かavexの通販サイトで買えるそうです。
あ、冬コミ行く人〜!(5、6割)
冬コミでも販売するそうですよ。
ジャケットが事務所のHPで公開されてるんですけど、みた人〜(3割)
見てない人〜(7割)
まがりひろあき先生が描いてくれたんですけど、とってもかわいいんですよ〜。
家に帰ったらパソコンを点けて見てください。
(ファン:繋がらないよ〜)
そういう人はマンガ喫茶とかでみてください。実はこのモモーイ汁も、まがり先生が描いて下さったんですよ〜。
・Enter!
だ〜いすき(だ〜いすき)

・フィギュアになりたい
アコギでした。

・アキハバラブ

・ワンダーモモーイ
歌詞で「あの日メガネはとったけど」ってありますが、衣装に因んで帽子に替えてましたね。

MC
私、今「らぶドル」っていうアニメの「野々宮舞」って役をやらしていただいてるんですよ〜。
らぶドル見てくれてる人〜!(6、7割)
それで、その舞ちゃんの声が低いんですよ。たぶん今までやったなかで1番低いんですよね〜。あ、はるこ☆UP DATEの中の書き込みのセリフ実は私がやってるんですけどw
今、UP DATEの試写会をやってるんですけど、東京でしかやってないんですよね〜。関西でもやってほしいってお願いしてるんですよ。だからもしかしたらやるかもしれない。待っててください。
そのDVDの15分verが冬コミで、無料配布されるそうです。
(ファン:モモーイは?)
私は配る人の仕事を奪えませんw
DVDをヤフオクに出さないように一人一枚でねw
それで、舞ちゃんは大人っぽいって聞いてたのにまた貧乳キャラなんですよ。家で練習するじゃないですか〜。その時に台本をみたらセリフの次に「気にするな。大きくなるって」なんですよw。デジャブみたいなw(前もこんなことがあったらしいです。元ネタがわかりません。すいません。)
いつも貧乳キャラばっかりなんですよね〜
(ファン:貧乳のほうがいい!)
貧乳のほうがいいんですか〜?
(ファン:モモーイは?)
普通ですよ。フ・ツ・ウです。
(ファン:見せて〜)
見せたら逮捕されちゃいますよ。タイ━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━ホ!!ですよw
(ファン:なら俺が見せる!!!)
俺が見せる〜?勝手にやっといて下さいw
(中略。忘れた。すまない。)

・愛のメディスン
あの口上が言えた〜。最高!
「お注射しちゃうぞい」
こういう電波電波した曲好きです。
途中でモモーイ歌詞飛んでましたw
ライブらしいなw

MC
ここの劇場のインタビューを受けたんですけど、神戸のイメージってファッションの街ですねって答えたんですよ〜。この後は無理だとしても、いってみたいな〜と。
(ファン:俺と行こう!)
あと、そこに私のファンはカップルが多いって書いてあるんですよね〜
カップルで来てる人〜?(3組)
カップルがなんか〜!!って人(9割)
(ファン:俺の彼女は二次元だ〜!)
二次元ならもう連れて来てるじゃないですか〜。脳内彼女でw

・2001年のゲーム・キッス

・Hide and Seek
最後の「もういいかい」のところ、じらされてるみたいで好きです。今回は「もういいかい」で『後ろを向く→「もういいかい」って言いいながら前を向く→サイリュームを捧げる』という風にやりました。
『いきなりすぎてドキリ(はるこ!)あなたからの告白(好きだ!)』
()のとこみんな必死でしたw

・うしろゆびさされ組
僕らは右手を後ろに回して、左から出すというのでとても楽しかったですね。

・Friendship
Friendshipの発音がよくなりましたね(ぁ

・LOVE.EXE
dj&マワリ&ロマンス&エグゼ
詰め合わせの曲ですね。狭くてロマンス出来なかったな〜。通路に出て打ってた、片瀬さん、あんだんてさん、狭いながらも打ってたakiさん、すごかったです。

MC
次でさいごになります。
(中略。忘れた。なんか放心状態だったorz)

・さいごのろっく
濁った水槽から、JUMP!JUMP!
このへんから足のうらが限界を迎える

桃井はるこさん含めバンドメンバー退場。

・アンコール
真ん中の人:おし、おまいらいくぞ〜!
その他ファン:お〜!
全員:『も一度はるこがみた〜い(みた〜い)みた〜い(みた〜い)みた〜い(みた〜い)』を30回ほど。

モモーイ登場。
着替えてツアーTになっていた。
バンドメンバー紹介。
イケメンベーシスト。
笑顔のドラマー。
札幌で鉄ちゃんであることを暴露したキーボードの人「中央線の110系の前の・・・」
(ファン:103系!)
「その前のやつ。てか2ちゃんの鉄道板にいるやつ絶対いるな。その・・」
モモーイ「そっから先は板でして下さいw」
そして、ギタリスト。
口笛でウグイスの真似をしたあと、
「トリ乱したらあかんよ」
(いつもこんなことをするようです。)

モモーイのコメント。
「変な話なんですけど、さっき衣装を着替えるとき前に鏡があったんですよ〜。髪の毛がみんな写真とか見たらふわふわしてるじゃないですか〜。でも、私ペッタンコで、私ロックだわって思ったんですよ。また変な話しですけど、なんか初めて自分を美しいと思ったの(照)。マスカラも落ちてきて、っていうかこのマスカラ38度のお湯で落ちるやつなんですよねw、それでは次の曲いきましょう」

・今、あなたにあいたい

MC
この曲は気がついたら編曲までしてた、みたいなんですよ〜。ギターソロとかもキーボードでそれっぽくしてみたりして。いつかCD化とかしてみたいな〜とか思ったりしているんですけど、
(ファン:うp!うp!)
うp〜?有料にするよ?
別に共有して、それで気に入って買ってくれたらいいんだけどねw
ちなみに今度から出すCDはJASRACじゃなくてe−LICENSEっていうところに登録されます。ってこんな業界的な話をしてもw
(ファン:Chuo−lineのカップリング!)
そうかあ−Chuo−lineと今、あなたに会いたいのカップリングね〜いいかもしれない。うん。すんごいバラードになっちゃうね。次の曲は私が冥王星のなった気分で作った曲です。

・恋の冥王星
いい曲だな〜発売が楽しみだ

MC
次でホントに最後になります。
この曲を聞いて帰って友達にバトンを・・(っぽいことを話してた)

・ゆめのばとん
まったり。バトン確かに受け取りました。

 

 


札幌のほうが暴れたらしいですけど(モモーイを汁かけたり、客からサイリューム奪って振り回したりw )セットリストも最後が盛り上がったほうが個人的には好きなのですが、こういうのもありかな、と。

さいごにモモーイとバンドメンバーが手を繋いでばんざいをしてお辞儀をしたとき、ファンも隣が知らない人でも手を繋いだ。すごいな、と。思いました。
終わったあと、ゴー☆ホームが会場で流れていたんですが、みんなで合いの手を入れたりしましたしw

ほぼ予定時刻におわりました。(8時)
神戸組お疲れ様でした。そして、札幌組、博多組、全国制覇組、遠征組、お疲れ様でした。
そして、桃井はるこさん、裏方の方々お疲れ様でした。

posted by ふぃれお at 20:36 | 兵庫 ☔ | Comment(44) | TrackBack(0) | 桃井はるこ
Yahoo!からこないな〜とおもったらseesaa全体がはじかれてるようです

変な人がこないで助かりますが、新規に来る人が増えないんだろうな〜

seesaaはホントに役立たずですねw
posted by ふぃれお at 12:33 | 兵庫 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。