2006年10月24日
第五回日本橋お掃除オフが来たる29日に行われるそうです。

受付
諸注意
主催者のblog


僕は行かないですけど参加してみたらどうでしょう?
posted by ふぃれお at 07:40 | 兵庫 ☁ | Comment(87) | TrackBack(0) | 日記
2006年10月22日
Image026.jpg
A-NATIONと言う雑誌なんですが、

目指せ10万部!

で、一号で一部ずつだと
111113号目になるわけですねw
111113÷12=926年ですよw

そのころのアキバカルチャーは・・?
posted by ふぃれお at 23:50 | 兵庫 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
2006年10月20日
紀貫之

紀貫之

紀貫之

紀貫之


あああ・・・・テストで書けなかったorz

アニメのタイトルもキャラ名も知ってるんだけど、中の人が思い出せない・・・

みたいな感じですねw
posted by ふぃれお at 13:53 | 兵庫 ☁ | Comment(18) | TrackBack(0) | 日記
2006年10月18日
サイゾー11月号のP122〜123に涼宮ハルヒの特集があるのですが、この号全体が「アニメ」というものを扱っており、それもかなり思想が傾いているので真摯に受け止める必要はないと思います。

その涼宮ハルヒ特集ですが、一般の人に見せて感想を書いているのですが(本当に見せたのか?)、その中にジャニヲタの人のコメントがありました。
とやかく言うつもりはないのですが、
「クラスの中にもこういう人がいますがかなりキモいのでこういうのを見るのをやめて明るくなったほうがいいと思います。」
おまえの顔のほうがキモいだろうが(顔写真付き)不適切な表現があったことを一応お詫び申し上げます
自分もヲタのくせにw

あ〜あ、なにムキになってんだろ、俺。
テスト前なのに。
posted by ふぃれお at 17:19 | 兵庫 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
posted by ふぃれお at 13:35 | 兵庫 | Comment(777) | TrackBack(0) | 日記
2006年10月17日
昨日の記事についてですがこんな記事かいたことないんです

そんなこと7月にも書いたような・・・
sndv

それなんてデジャヴ
posted by ふぃれお at 20:19 | 兵庫 | Comment(680) | TrackBack(0) | 日記
2006年10月16日
なんかこのごろ思うこと。

「見栄」とか「ステータス」みたいな感じで生きている。

本当に心から楽しんでいるのか。

いや、そんなことはない。
だって周りの羨む視線が欲しいから。
そのための金は惜しまない。

ゆで卵の薄皮みたいに半透明な幕を張って生きている。

楽しいことは・・・ない。

周りの視線が欲しいから。

この世から消えたら、それはそれで視線が集まる。

そんなチープなことはできないな。
悲しむ人はいないのだけど。
posted by ふぃれお at 23:20 | 兵庫 | Comment(487) | TrackBack(0) | 日記
2006年10月15日
立ち読みしただけですので、なにかとミスがあるとおもいますがきにせず続行。

まず特筆すべきは奈々がいく!の奈々ちゃんかわいいなあ〜最後のほうにある浅野真澄さんのカラーページ4ページ。

”浅野さんがセレブになったら”ということで、リムジン乗ったり、セレブっぽく眼鏡っ娘になったり(眼鏡っ娘じゃなくて眼鏡嬢かな?)してオールカラー

どうみても浅野さんのセレブ姿が似合いすぎw
ほんとにヤバイ
あの眼鏡といい髪型といいピンク色の(ry

たしか誰か女性声優さんが医師一家で金持ちだって聞いたことはありますけどね(川上とも子さんだったような)

失礼ですが普段の浅野さんの150%増量ですね

僕は浅野さんのファンでもなんでもないです。(なんでもないことは無いなw)
posted by ふぃれお at 21:54 | 兵庫 ☀ | Comment(505) | TrackBack(0) | 日記
2006年10月14日
いまさらな感じですがおめでとうございます。

実は僕は日本ハムと微妙に関係があったりしてハムリンズグッズが家に溢れかえったりしていますw

例えばボールペン50本
一本は幸風りっくにあげましたがまだ49本
欲しかったらメールでもくれたらw

ファイル30枚
A4サイズです。これは僕が使います。
そのほかにはTシャツ、マウスパッド、シール、ジャケットなどなど

まだまだありますよw
posted by ふぃれお at 12:17 | 兵庫 ☀ | Comment(19) | TrackBack(0) | 日記
2006年10月11日
クイズマジックアカデミーの新シリーズとなる第W弾がネーブル西宮店に一月に2台入荷されることが、ネーブルのホームページで明らかになった。

とてもうれしい。いつも大阪行くついでとかにやる程度なので、ますます僕を廃人にしてくれることだろうw
posted by ふぃれお at 00:24 | 兵庫 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
2006年10月10日
Image014.jpgImage016.jpg
(左:表紙 右:水樹奈々のページ)

今日発売になった「FRYDAYダイナマイト」に水樹奈々さんの特集が載ってるそうなので買ってきました。

見た目エロ本、コンビニによっては成人向け雑誌のところに置いてあるところもあるそうです。

絶対エロ同人とかエロゲ買うより恥ずかしい

「誤解しないでよ!べ、べつにほしのあきとか芸能人のパンチラがみたいわけじゃないんだからね!」

っていってもレジの人は一般人。
どっからどうみても・・・

水樹奈々さんがこの雑誌のなかで一番ちっぱいですね

でも水樹奈々さんのページなかなかよかったですよ。 全4ページ。

サイン色紙応募券がついてるのですが、うらが網タイツの人のページw

これは買い、ですよ。
posted by ふぃれお at 21:18 | 兵庫 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
2006年10月08日
SA350003.JPGSA350007.JPG
大阪環状線で結界師ラッピング車両が走っているということで見に行ってきました。

大阪駅ホームで待つこと40分(一周40分だそうで。僕がついた瞬間に前の電車が出発したということですね。)

ついに来ましたよ。
結構はでにやっているものですね。毎日何万人という人が利用する路線ですからとても知名度は上がるでしょう。
「夕方7時からやるアニメなので学生や社会人も見てね。」と言うことなのでしょうか。

嘘です。
40分、いや1時間待っても見れなかったんです。
しゃおが見れるとかいうから!!!
vono、一緒に待ってくれてありがとう。

しゃお、おのれ許さん


この広告イベントは大阪だけでなく東京でも展開されるそうで

◆東京近郊の30駅に「結界師」巨大パネル出現!
10月10日(火)から4週間、東京近郊の30駅で1.7×4メートルの「結界師」巨大パネルを 掲出します。
【掲出駅】
・武蔵浦和・大宮・南浦和・蕨・川口・千葉・新検見川・津田沼・川崎・東急横浜・北千住・田端・池袋・鶯谷・上野
・浅草橋・信濃町・代々木・新宿・吉祥寺・三鷹・立川・八王子・東京・新橋・浜松町・品川・大森・東急目黒・渋谷

明後日からですね。1.7×4メートルとういうことはキャラが等身大に描かれるということになりますね。雪村時音萌え〜!!とかいう人も抱きつくことが出来ますね。
posted by ふぃれお at 22:20 | 兵庫 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記
2006年10月06日
遂に携帯キタキタキタ━━(゜∀゜≡゜∀゜)━━━!!

そうです。
悪魔の802SHから

ワンセグ携帯に!

隠れオタの必需品ですなwあらためてみると画面の小ささに感動してきますがw

メールが溜まりすぎていて鯖がいっぱいになっていたらしく、メールが消えた上に
電話帳消えたヽ(´∀`)ノ
人間関係が・・・

また一から始めればいいんだよなorz

とはいえ、これを持っているだけで人が寄ってくるわ、寄ってくるわ
みな「うわ、予想外や」とか言いつつね

予約録画が(・∀・)イイ!ですね
夜眠たくなっても夜遅くにやってる番組(誰もアニメとはいってないよ)を予約録画すればいいですから

予約したやつは授業中でも見ればいいですね(ぇ
ガンプラ作ってる人もいるくらいですからw

これを見せたら何色って聞かれることも多いです

「何色?」
シャンパンゴールド
「いやベージュじゃない?」
シャンパンゴールド
「いや、べ・・」
シャァンパァンゴォールドゥ


・・・orz

パンフには「ベージュ」って書いてあるのですが「シャンパンゴールド」の方がいいと思いますよ
705SHでもう使用済ですが。
posted by ふぃれお at 23:28 | 兵庫 ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記
2006年09月30日
今日は23日にしゃおに日本橋に連行されたのでオフを休んでしまったので、オフしてきました。
メンバーは土曜日ということもあり学校や会社があるそうで、3人。
朝11:00日本橋歩道橋前で待ち合わせ。

その前に北新地で時間つぶしに朝早くから開いてるゲーセンに。

まず連ザをしようと思いやっている人のプレイを見ていたらおもむろに立ち上がって北新地駅へと消えていった。制服からして高校生であった。今日は学校があるのだろう。
周りを見渡しても誰もいないので勿体無いと思い、続きをプレイ。

このとき気づくべきだった。今日が普通の日ではないということを。

久しぶりに麻雀格闘倶楽部をしてきた(右のプロフィール参照)んですが、初め100円玉をいれ、いざ始めよう!と思ったら、
エラー発生!
慌ててスタッフに言ったものの、スタッフが60代半ばぐらい。
とりあえず再起動したみたいだけど、次々現れてくる英語が読めるわけもなくしまいに
「坊主が帰ってくるまで遊んどいてくれ」
とか言う始末。

KONAMIのe-AMUZEMENT PASSが入ったまま取り出せないので僕もその場を離れるわけにはいかない。
e-AMUZEMENT PASSはたくさんのゲームデータが一枚のカードに入り、携帯でも戦績をチェックできるのでとても便利である。しかし、こういうときもし麻雀格闘倶楽部専用のカードだったら諦めがつくのだが・・・

ただで5クレ入れてもらい「まあ遊んどけ」といわれたので遊んでいた。
しかしこんなときに限って調子がいい。
ハネ満。倍満。四暗刻単騎テンパイetc.
そうこうしてるうちに「坊ちゃん」(30代半ば)がきてスグ直してもらった。

これで時間がなくなってしまいスグOFFへ。

帰り再び北新地によると連ザをしている綾瀬と県知事に遭遇。

また会ったな、少年。(ガンダムSEEDネタ)

とかいいつつ県知事は初体験らしい。
とても濃い一日だった。
posted by ふぃれお at 20:32 | 兵庫 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記
2006年09月28日
髪を切って学校に行きました。

・・・が誰も気づいてくれない!

そんなもんですよorz
posted by ふぃれお at 21:59 | 兵庫 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
2006年09月27日
今日学校に貼れていたものそのままです。

生徒指導部からの緊急通達


2006.9.27
 最近2、3の学年で賭博行為が流行っているとの情報が入った。しかもその情報によると、嫌がる生徒を無理矢理引っ張りこんだり、負けが込んだ生徒が返済に窮して不登校になるなど、非常に悪質なものもあるようだ。賭博行為は成人であっても法律で禁じており、未成年者が遊び感覚ですることは厳に慎まなければならない。
 校内校外にかかわらず、本校生徒が賭博行為を行ったり、その賭金徴収に関わる問題行動があった場合には厳正に対処するので、その旨ここに通達する。なお、現在その種の事がらに関して、未清算金がある者は、今後一切の支払い義務はない。その種の支払いを強要された者は直ちに指導部に申し出ること。
 元来、本校では生徒指導部の申し合わせ事項として、一切の遊具類は学校に持ってきてはならないのだが、厳正な取り締まりがないのをいいことに、麻雀、トランプ等を堂々と教室や食堂、部室で行っている生徒も多いと聞く。それらのすべてが賭博行為だとは思わないが、そういう風潮が賭博行為の温床になっているのは確かである。今後、校内でその様な行為は、決してしてはならないことも伏せて通達する。


聞くところによると数万単位で負けている人もいるらしいです。
posted by ふぃれお at 21:19 | 兵庫 ☀ | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記
2006年09月26日
mixiのことが塾で話題にのぼっています。

みんな18才未満。
まあ、別にいいんでしょうけど。
招待して!
とか言われますが、塾では非ヲタキャラで生きていますのでw
posted by ふぃれお at 00:46 | 兵庫 ☀ | Comment(625) | TrackBack(0) | 日記
2006年09月25日
タイトルのまんまですが、
随分と昔に登録したんですよ。

今日久しぶりに見ると、
登録者数2人。

妙に気になるあと一人。
posted by ふぃれお at 10:50 | 兵庫 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
2006年09月21日
日本馬としては史上7頭目となる今回のレース。
凱旋門賞は、今まで6頭の馬が挑戦してきたが、
いまだ一着という快挙を達成したことはない。

1番人気は、ハリケーンラン。
オッズは概ね3倍〜4倍といったところか。

2番人気は、シロッコ
ハリケーンランには劣るものの、
同じようにオッズは3倍〜4倍。

そして、ディープインパクトは堂々3番人気。
世界で走ってもいない馬が、ここまでの評価を
得ている。

国際競馬統括機関連盟(IFHA)が制定する「トップ50ワールドリーディングホース」で、前回日本馬として初の1位になったディープインパクト(牡4歳)は、2位タイに下がった。

 前回のランキングは今年1月1日から7月10日までに行われた世界の主要競走を対象に、強さを負担重量で格付けしている。ディープは5月発表の前回は123ポンド(約55・8キロ)で3位だったが、国際G1・宝塚記念の圧勝で125ポンド(約56・7キロ)と評価を上げ、昨年の凱旋門賞勝ち馬ハリケーンラン(仏、牡4歳)、同じくブリーダーズカップターフ(米)優勝のシロッコ(仏、牡5歳)と並ぶ首位となっていた。

仏・ロンシャン競馬場で10日に行われた
フォワ賞(G2)で、シロッコがハリケーンランに首差勝ちした。

10月1日の凱旋門賞の地上波での生中継が
確定しています。

NHKによる放送です。

1.放送予定

(1) NHK 総合テレビ 10月1日(日) 24:02〜25:00
(2) NHK BS1 10月1日(日) 23:30〜25:00
※ 23:30〜は「凱旋門賞」事前特番を放送予定

2.その他

◇ 凱旋門賞の発走予定時刻は、日本時間の10月1日(日)24:30〔フランス現地時間10月1日(日)17:30〕です。
◇ 放送時間は変更となる場合があります。

http://jra.jp/info/0609/20060907-gaisenmon.html

さあ、日本が誇る世界の至宝・ディープインパクトの走りを競馬に興味のある人も、ない人も見てください。
posted by ふぃれお at 19:44 | 兵庫 ☀ | Comment(733) | TrackBack(0) | 日記
「見ずに観る」ですよ。

よく、美じゃなくて観だよ!ってことは聞きますけどねw
「ただ…… もうひとりのわたしが、そこにいる。そんな気がして」
「観鈴ちん、ぴんち」「どろり濃厚」「ゲルルンジュース」
中の人はアテナ・グローリィ、シンディ真鍋 の人ですね。
そう、とも蔵です。実力派声優ですよ。

閑話休題。

見ずに観る。
意識して見るのがlook。目にはいるのがsee。
この声優業界も見ずに観てみるとまた違った風にみえるかもしれませんね。

とかたまにはいいこと言ってみたりしてw
posted by ふぃれお at 19:26 | 兵庫 ☀ | Comment(376) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

