2006年09月20日
モモーイばっかり書きすぎだ
と言う意見があったので近況報告でも。

携帯がないと不便だな、とほんまにマジで思います。
でも携帯があったってメールなんてこないし(ぁ
だいたいブラウジングしてますね。

中間考査まで後一ヶ月をきりました。二学期の中間は初回特典として面談付なんですよw
真面目にやらなあかんにゃ〜と思いつつも意志の弱さと経済力の無さでブックオフにいったりするわけですな。
周りも少しずつですが、性能がアップしてきて、その場しのぎのようなメモリ増設ではなかなか無理ですね。

近況報告といっても何かしたわけでもなく、友達とカラオケにいってきただけです。

クラブ辞めたらとことん暇ですね。無駄な日が一日ぐらいあってもいいんではなかろうか?
でも、無駄な日が一ヶ月程続いているようなきがします。
でも遠回りでは決してなかった。とかだったらいいんだけどw

このブログでのお前とリアルのお前違う
とも言われました。
学校や塾での姿は(仮)の姿なんですよ。普段は暗い人ですよ。そんな姿ほとんど他人に見せたことなんかないけど。
posted by ふぃれお at 00:34 | 兵庫 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記
2006年09月19日
ふぃれおが最近面白い&聞かないと生きていけないラジオを紹介します。
時刻などはすべて関西ですので詳しいことは各公式を見てください。

1.集まれ昌鹿野編集部 公式 応援ページ (日曜日ラジオ関西AM558kHz 24:00-25:00)

毒舌・ぶっちゃけトーク等で固定ファンが多く、やんぐ師匠の愛称で親しまれる小野坂昌也さんと
アシタヘアシスタントの後、若手ながら数多くのラジオ番組で活躍中の鹿野優以さんの
青ニプロダクションの声優、先輩後輩の2人で送る、真感覚タブロイド番組。
共に、ラジオ関西がキー局での放送は、初となる。
タブロイド番組の名の通り、ぶっちゃけトークとカット・モザイクが目立つ。
初回から妙に息の合ったトークと、テンポの良さから鹿野優以さんの評価急上昇。
小野坂昌也さんはキャラクター通りであるが、鹿野優以さんの今後の売り方が心配される。
2006年7月2日放送から5月7日のマジカノDVD宣伝が評価されたためかG-mallが提供に付いた。

(「応援ページ」より引用)

エロイ。おもろい。毒舌。そして、ディレクターのやる気のなさ。
全てが混ざってこそ、この番組。
一度聞いたら止まらない。
笑わずにはいられない。
聞いてみてください。

2.田村ゆかりのいたずら黒うさぎ 公式 ファンサイト (土曜日ABCラジオAM1008kHz 25:30-26:00)

テンポの良い口調と田村さん独特のふいんき。
笑わずにはいられない。
ファンサイトのすごさ。全ての会話をテキスト化。聞き逃したときもこれで安心。


あとはだいたいこの前後のラジオをきいてます。
僕は笑いを求めてるようです。
posted by ふぃれお at 21:42 | 兵庫 ☀ | Comment(421) | TrackBack(0) | 日記
2006年09月16日
http://www.toranoana.jp/shop/061202momoi/061202momoi.html
に書いてある、CD発売イベントですが、

行きます!

まだ予約していませんがw

お金が今日できたので明後日にでも久しぶりにポンバシに行って予約してきたいと思います。
某巨大掲示板によるとまだ半分しかいってないので、明日30人が予約しても大丈夫なわけですよ。

お金は本当に大事なものだなあとおもいます。
お金のことで、学校の古文の先生が
「もし親と喧嘩して家出したら、日通の日給のバイトは印鑑だけでいけるから、しかも8000円。
言ったので、

ktkrwwwwwwwwwww

と思ったら、募集条件のところに
「長髪不可、きれいな格好で」
とあり、

俺はミディアムロングだ!!!!!!!!!!!!!
と思ったんですが、境界線がわからずできないいまま。

こつこつ貯めよう、とおもいました。
小遣いの中からやりくりしてこそ楽しみがある!

そんな気がします。
posted by ふぃれお at 22:01 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2006年09月15日
学校内でこのblogがバレつつあります。
別にかまわないんですけどね。
マリ見てがブームで「スマソ」とか「きめぇ」とかリアルで言ってる学校ですから。

でも授業中に「モモーイ」と声高らかに叫ぶのはどうかと思う所存です。

モモーイの説明を求められるのですが、
ただのアキバ系アーティストではない
ということだけ言っておきます。

「かわいい?」とか聞かれますが、そこに惹かれたわけじゃないです。
まあ、
avex内HP(音出る注意!):http://www.avexmovie.jp/lineup/momo-i/

モモーイがやってるHP:http://www.momoi.com/

所属事務所のHP:http://www.plug-etm.com/
を見れば大体分かるでしょう。

あと土曜日のミューパラのあとの
「アニメロミックス」
「田村ゆかりのいたずら黒うさぎ」
を聞いてる人もいました。
その人曰く、「面白い」だそうです。

そのままこっちへいらっしゃい。

僕はモモーイのファンの中で新参の部類に入るわけですが、
新参はどう振舞えばよいのか?
ていうか、どうやってモモーイ仲間を作ればいいのか?
人見知りな僕はどうすればよいのか?

わかりません。
教えてエロい人
posted by ふぃれお at 22:53 | 兵庫 ☁ | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記
2006年09月14日
今日も
学校へ行き、
他愛もない話をし、
クラスを和ませて、
病院で2本注射をうってもらい、
家へ帰り、
本を読み、
隣人の無線LANを使わしてもらっています。

そんなこの頃
自分がヒキヲタにありがちな
「対人関係が苦手」
であるような気がしてきます。

「だからお前は2次元に走ったんだ!」
違います。

微分されたのです。
そして3倍になって帰ってきました。

これからも微分されたまま、
誰かに積分されるのを待ちつつ・・・
posted by ふぃれお at 22:53 | 兵庫 ☁ | Comment(361) | TrackBack(0) | 日記
2006年09月10日
昨日秋葉原で総裁選の3人が演説されたそうですね。
 
ニュースで見たところ、安部さんと谷垣さんはまあ、普通の演説でした。
 
そして、ローゼン麻生太郎。
「自称『秋葉原オタク』の皆さん、サブカルチャーは日本のイメージとしてアジアで広がっています」

さすがローゼン。世界コスプレサミットの後援(主催だったかな?)も外務省だしね。
でも総裁としてどうかってところですね。
posted by ふぃれお at 20:48 | 大阪 ☁ | Comment(710) | TrackBack(0) | 日記
2006年09月08日
DSCN0486.JPG
白桃・・・
白もも・・・
そう、白モモーイ!!

かの有名な白モモーイですよ!(わからないならピンクのばなーをクリック)

コンビニで見つけてすぐさま
「単語に反応薄笑い」
ですよw
(読まれた唯一のヲタ川柳です)

白モモーイは天使のようなシャクレ顎ほほえみです。
posted by ふぃれお at 00:01 | 大阪 ☁ | Comment(67) | TrackBack(0) | 日記
2006年09月07日
DSCN0476.JPG
これは2、3年前にガンダムってこうだよな?と思って作り、写真に撮ったものです。

そして今回よりリアルに見える様に少し加工しました

ちなみに、ビームは付箋か何かを黄緑の蛍光で、塗ったものかと思います。
今はぼかしてありますが、左の機体の銃口とビームの間に針金がありました。

昔は訳のわからぬ幼稚なことをよくしたものです。
posted by ふぃれお at 23:49 | 大阪 ☁ | Comment(335) | TrackBack(0) | 日記
2006年09月05日
明日テストだな〜

と思っているものの、
数学の授業で極値がシュクチに聞こえたり、
pspのダービータイムがないので必死に探すこと小一時間


見つかったのは100mのLANケーブルと、

ウラモモーイのMD

あぁ、モモーイの声かわいいな。

明日の明後日(なんていうんだっけ?)にしゃべれるんだお( ^ ω ^ )

テストなんか・・・テストなんか・・・
クソ食らえ〜

ってわけにもいかないのが、隠れオタの宿命。

ルナマリア坂本真綾の曲でも聞きながら頑張りますか!

ルナマリアにも"おぱんぽん"は付いてるんですよね?w
posted by ふぃれお at 23:09 | 大阪 ☁ | Comment(497) | TrackBack(0) | 日記
2006年09月04日
今日小学校の後輩(小4)とばったり会いました。

後輩「おーい」
僕「おう。久しぶり!」
後輩「元気でやってる?」
僕「(それはこっちのセリフだよ)おう。元気でやってるよ。そっちは?」
後輩「疲労に耐えてる。」
僕「あぁ。ほどほどにな。」

ちょwwwwおまwwwwwwww

何ですか、疲労に耐えてるってw
耐えなければいけないほど大変なのでしょうね。
小学生の時は寝る時間がたっぷりありましたけどね〜、僕の頃は。

いったい現代の小学生に何が!!
CMの後詳しくお伝えします。
posted by ふぃれお at 21:14 | 大阪 | Comment(440) | TrackBack(0) | 日記
2006年09月02日
この夏武道館であったアニメロサマーライブがDVDで発売するそうです。

しか〜し、何でしょうこれは。

Animelo Summer Live 2006 -OUTRIDE- I
(キングレコードより発売)
Animelo Summer Live 2006 -OUTRIDE- II
ビクターエンタテインメントより発売)
12月21日同時発売!!
http://www.animelo.tv/outride/goods/

ものすごい大人の匂いが漂ってきますね・・・
posted by ふぃれお at 19:39 | 大阪 ☀ | Comment(7851) | TrackBack(0) | 日記
2006年09月01日
前、ゲーセンでNANATシャツを着てる人を見たってかきましたよね。
はたから見るとやっぱりおかしいものなんですかね?

というのも、今日僕はそれを着ていましたww

今日は高校の始業式で、着て行ってみたら?という打診もあったのできていきましたよ。
朝に全校集会が体育館であってそれが終わり、教室へ戻ります。

しかし、通路が狭い!
道はとても混んでいて、しかも僕の身長が高い!

そうして一人で上のほうの新鮮な空気を独り占めしつつ、ゆっくりと歩いていると何やら後ろから人ごみを掻き分けて走ってきた2人組。

「おまwwwwそのTシャツ何よwwww」
「紫ってことは大阪限定だなwww」

大阪限定ってなんでしってんだよ。相当なヲタですね。

ある人には「写真撮らせて」と言われたり、
またある人には「殴るぞ、こら」と言われました。

ま、そんな物騒なこといわんでもね。

そのまま大阪の街を歩きました。
意外と恥ずかしくなく、誇らしげに思えてきました(≠末期)

2ちゃんとかに「今日大阪で限定T来てるやつ見たんだけど、マジきめぇwww」
とか書かれていないことを期待しつつ・・・
posted by ふぃれお at 22:45 | 大阪 ☀ | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記
2006年08月31日
今日もぶらぶらとしてゲーセンに行って連ザUをプレイしてきました。
連ザUに新機体が追加されたのでプレイしに行ったのです。
そして、ゲーセンを見渡すと、なんと

NANA MIZUKI LIVE UNIVERSE2006 〜summer〜

と書かれたTシャツを着てる人をハケーン!!

尾行開始。
気づかれないように歩く人を自転車で尾行。
見慣れた道を行く対象。
あるビルに入っていく。
・・・○○○予備校!?
僕の通っているところだ・・・

おそらく高2でしょうな。
それにしても、Tシャツをそのまま着るとは・・・
分かる人には分かりますよwww

僕は携帯を持ってないので、デジカメをいつももっているのですが、デジカメなので写真は撮れなかったですorrz
posted by ふぃれお at 19:07 | 大阪 ☁ | Comment(350) | TrackBack(0) | 日記
2006年08月29日

今更ですが、冥王星がなくなりましたね〜
僕の記憶によると、宇宙大帝ゴッドシグマのOPとUNDER17の「恋のミルキーウェイ」の歌詞の中に「水金地火木土天海冥」がはいっていましたね

恋のミルキーウェイについては桃井はるこさんの個人HP:http://www.momoi.com/で書かれております。
冥王星の更に外の第10惑星を舞台にしたアニメもありましたね。
 
冥王星っていいね


 

posted by ふぃれお at 22:25 | Comment(42) | TrackBack(0) | 日記
2006年08月28日

昨日は実は日本橋で声優・田村ゆかりさんのポスターお渡し会がありました。
(関連リンク:せなかブログ http://www.senakablog.com/) 


夏ですね。
水が欲しい季節ですね。
水はH2Oですね。
水の構造って、確か、

 H   O
 \/
   2


なんか違う・・・ 

あ、 
 H   H
  \/ 
    O   
でしたね。 

なんかやばいなw

今日はpspで打ってみてたりなんかしてますからですかね。

 
この頃、意味不明な単語が脳内を駆け巡ってたりします
例えば、
”めがっさにょろにょろ”
なんかで聞いたことがあるのですが、思い出せないままはや一週間。
 
文もめちゃくちゃになってきていますねorz
 
BL小説が書きたくなってきたので、腐女子のつてをたどろうとしたら・・・
思い出してしまいました。
 
今年の3月末に3回目の脱ヲタをしました。
・・・しようとしました。
今見ての通りこの状態なので、失敗に終わったわけですけど、
そのときに今までの関係を全て絶つためにメールアドレスを全て消去&自分のメールアドレスも変更しました。
友人は「ふぃれおの中のヲタクへのレクイエム」というDVDまで作ってくれました。
 

なのに・・僕は・・・僕は・・・(キラ風でw)
  

そういう訳で今ヲタ友が非常に少ないのですね。
 
BOOKOFFにBL小説おいてあるかな〜?
まず敵(他のBL小説)を知ることから始めないといけませんからね
僕が知ってるBL作品は、「春を抱いていた」「キレパパ!」ぐらいです。(知ってますかね?)
 
とりあえず、今はいろんなことがしたいので、夢をかなえられるように金をため、学業に励み、暇な時間をより多く持ちたいとおもって生きたいと思います。
 
こういう風に文章にすると、何かやらなければならないな〜というような気持ちになりますね。
 
posted by ふぃれお at 15:56 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
2006年08月27日

今日はインテックス大阪 でComicTreasure8が開催されました。
行きたかったけれど、宿題がね....

10月にまっくん(奥井雅美http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B1%FC%B0%E6%B2%ED%C8%FEhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%A5%E4%BA%95%E9%9B%85%E7%BE%8E)のライブが大阪のBIGCATであることをラジオで知りました。
大阪・・・。

行きたい。
ライブというものにとり憑かれてしまったようです。
チケット発売日が9月初めなので、早めに決めないといけませんね。

 

あと、携帯がぶっ壊れたので僕とメールしていた人は右のアドレスまでメールを御願いします。
あ、別にこれからメールしt(ry

更新が不定期になるかもしれませんが、これからもどうかよろしく

posted by ふぃれお at 20:53 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記
2006年08月25日
今日は夏期講習というものにいってきました。

科目は、英語。
比較の基本みたいな感じでした。
普段のクラスから一つ下げての受講だったためか、やや易しめでした。

比較は比較対象が文法・意味的に対等じゃないといけませんよね
例えば、
I love Mr.Fileo and apples.
ではおかしいのですよ。

そうなんですよ。

アニメ雑誌、声優雑誌でキャスト座談会やキャストインタビューがありますよね。
その中に天然ボケキャラ声優(ゆ○し〜・あい○ん)がいて、
「今回の役はどうでしたか?」
と言われると、

「私はこの○○ちゃんがタマゴと同じくらい好きなんです(笑)」
とか言うんですよね((笑)がポイント)。
そしたら他の声優さんとかインタビュアーが、
「え、なんでタマゴ?」
と74%の確率で言いますね。(ふぃれおリサーチ調べ)

次に天然ボケキャラ声優は69%(同調べ)の確率で、
「実は私の実家は〜屋さんで」と言い、
他声優・インタビュアー「そうなんですか」
「うん。それでね、毎日タマゴを食べてたの。」
他声優・インタビュアー「すごーい」

とかいう掛け合いが39%の確率で繰り広げられるのですね。


そうすると、ファンは…

(イメージ映像です)
「漏れもタマゴ好きだお。○○ちゃんといっしょ。ぐふふ。たまご〜、たまご〜、○○ちゃん親衛隊」、
「タマゴヤキレッド」
「メダマヤキブルー」
「オムレツイエロー」
「ナマタマゴピンク」
「スクランブルブラウン」
「五人揃ってタマゴンジャー、参上!!」
(一人五役お疲れ様です)
(イメージ映像でお送りしました)

となるわけです。


なんか声優批判になってしまいましたが、
落合祐○香さんも野○藍さんも非常に魅力のあるお二方だと思いますよ(フォロー
posted by ふぃれお at 22:34 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
2006年08月24日
僕は部活に入ってません。

ていうか辞めました。

人間関係というものは難しいもので、どうも僕は得意な方ではないようです。
嫌いな人はとことん嫌いですからね。
前に嫌いな人と友人と僕の三人でしゃべっていたとき、
「お前そんなきつい喋りすんねんな」
と言われ、初めて自分の人への接し方が無意識のうちに差別されといることに気付きました。


そして、部活を辞めた僕は
「体を動かさなあかん」
と思い、自転車を漕ぎ始めました。

足が太かったので、細くなるからイイ!!
と思ったわけです。

夏休みに入り100kmぐらいは走りましたけど、300kmは走りたかったですね。

でも足が、


ムキムキw


臑にも筋肉
ふくらはぎにも筋肉
側面にも筋肉


フトモモは無駄な筋肉が減り、いい具合に

ムキムキ


太さは…変わってない
posted by ふぃれお at 08:18 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
2006年08月21日
今日第88回全国高校野球選手権大会は決勝の再試合を行い、
早実が4-3で駒大苫小牧を下して初優勝。
4連投のエース斎藤は13奪三振の完投。
駒大苫小牧の73年ぶりの夏3連覇を阻止。


僕は友達と見に行きました。

1:00プレイボールなので15分前にいったところ、
アナウンスが。

「本日は甲子園球場が満員となりました。お入りになられる方は23号門からお入り下さい。」

入れるのか、入れないのか分からないアナウンスを聞きながら23号門へ。

僕は早実を応援しているのですが、
23号門はレフト側(やや駒大苫小牧)。

係員に誘導されるままに着席。
周りは沖縄人(うちなんちゅ)ばっかりだったのですが、
「両極は引き合うんだな」
と変に納得。

プレイボール

早稲田実業がリードを奪い5回、
眠くなってきた。

と、その時気付いたんですが、友達がいない!!
何も言わずにどっかにいってしまった。

焦る僕。
そんな僕には目もくれない観客。

しばらくすると戻ってきた。
売り子が来ないから自ら行ったらしい。
その手には2つのかちわりが。

ありがとう。・゚・(ノ∀`)・゚・。

「え?ふぃれおの分はないよ」

工エエエエ(ノ・ロ・)ノエエエエ工

しばらく待っていたが、遂に僕の手に渡ることはなかったです。

駒大苫小牧3点ビハインドで迎えた9回表、
無死一塁でライトにホームラン!!

周りはヒートアップ!

斜め前の7才ぐらいの幼女が上半身裸で応援していました(僕はロリコンではありません)

しかし、追い上げもここまで。
早稲田実業が優勝を納めました。

一生懸命な球児達にパワーをもらいました。(今夏はもらってばっかりですwww貯金は大事だよw)

夏は終わりましたが、
本当の夏が始まります。

宿題という名の投手と、
あきらめという名の打者の心理戦が10日間の日程で開催されます
できればノーヒットノーランに抑えてくれれば…ね
タグ:甲子園
posted by ふぃれお at 23:31 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記
2006年08月20日
・今日のポンバシ(新コーナー)
アニメイトで桃井はるこさんとの握手会&ステッカーお渡し会が行われました。
アニメイト名古屋店でも同様のイベントが行われたようです。
例のDVDの主演はミスマガジン2004の方がやるそうです。

…なんか違和感が

ん、なんでもない。

今日は水樹奈々さんのライブツアーファイナル:パシフィコ横浜でした。

Pritsや福圓美里さんが来ていたようです。

今回のライブツアーでは8/12の記事(セットリスト修正)に書いてあるように、企画曲というものをやるのですが、

ちなみに今までは、

仙台:OVER SOUL(シャーマンキングOP1/林原めぐみ)
福岡:Forever...(エレメンタルジェレイドOP/savage genius)
東京:甲賀忍法帖(バジリスクOP/陰陽座)
愛媛:まぼろし(シスタープリンセスRepureOP/can/goo)
大阪:おしえてせんせいさん(瓶詰妖精OP/Bottle Fairy)くるるバージョン+くるるアカペラバージョン
愛知:オハヨウ(吉永さん家のガーゴイルOP/双葉&梨々&美森)
神奈川1:シノブ参上(ニニンがシノブ伝OP/フルコーラスにナレーションなど入れた特別Ver)

だったのですが、
今日はなんと

L'Arc〜en〜Cielの『READY STEADY GO』(鋼の錬金術師OP)

だったのです!


聞きたかったな〜

水樹奈々のラルク

今日はWアンコールもあって、Wアンコールの後にミラクル☆フライトやったようです

ツアー終わり=夏の終わりですからね。

重大発表がありました。
2月に横浜アリーナでライブ決定!
予定ライブ時間は4時間とも!!


横浜は遠いですね(´・ω・`)
奈々ちゃんが住んでるのは新横浜付近らしいですよ(≠ストーカー)

やっぱりTOKYOに行きたいな〜

イベントってほとんど東京ですよ!

高校生の分際で何を言っとるんだ!
と怒られそうですが…
あと2、3年前に生まれていれば、UNDER17の全盛期&水樹奈々の成長期だったのに…

こんなこと言ったら天罰が下りますね

今の時代だからこそ出来ることを見つけて生きていきたいですね。
posted by ふぃれお at 23:34 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

