2007年01月22日
今日は学校が休みだったので、朝より大阪巡りということをかねて行ってきました。

大阪駅⇒ラビバス⇒日本橋⇒なんば⇒道頓堀⇒ドンキ⇒心斎橋⇒東急ハンズ⇒(以下逆)

ドンキと東急ハンズはサイリュームを買うためです。

写真一枚目。道頓堀の゛そういう゛お店の看板。
Image065.jpg

どうみてもラクス・クラインです。本当にあり(ry

そして、日本橋。

■イオシスのカレンダーがいつの間にか完成していた「オタロードのイノセンス、それがイオシス」

Image068.jpg 

前、行ったとき(1/5)は10・11・12月の分に「ただいまつくってます」みたいなことを書いていたはず。


■「バシ系ポップ」のみるくぷりん、メロンブックスでインストア−ライブ開催
Image067.jpg
1/26にミニアルバム「milk pudding vol.1」を発売する、日本橋にあるメイドカフェ「CCOちゃ」の現役メイドさんであるみるくぷりんさんががメロンブックス大阪日本橋店にて1/28 13:00-、17:00-にインストアーライブを開催する。入場無料(!)だけれど、予約者・先着購入者には整理券を配布するらしい。二回あるけどどいいう風になるのかはわからないです。
1/26-1/28に購入した人には先着でサイン入りA4ポスターと缶バッジが特典としてつく。
ちなみに、メロンブックスでは試聴コーナーで試聴ができます。

■メイドカフェ「CCOちゃ」今日15時から白玉ぜんざいを無料配布

写真はないですけど、無料配布という紙が表の看板に貼ってありました。残念ながらいけませんでしたが、あまり店に入る人は見かけず。何故白玉ぜんざいなのかは不明。

このくらいかな?今日は。
日本橋でサイレンを鳴らしながら北へ走っていくのをみた消防車が心斎橋で見た。そう、心斎橋で火事があったみたい。ニュースでやってるかも。

難波のアビオンっていうゲーセンでMJ3をやってたら、なんと…流し満貫
ツモが殆ど字牌か一九牌w
逆転一位。その後はさっぱりでしたがw

東急ハンズにいってサイリュームを探していたら、何故かブルーだけがない。おそらく今計画が持ち上がっているProject Sky Blue((詳しくはmixi内の桃井はるこコミュの該当イベントを見てね))のために大量に買って行きはったのでしょうか。

それにしても今日は暑かったなあ。

posted by ふぃれお at 17:09 | 兵庫 ☁ | Comment(1488) | TrackBack(0) | 放課後、ポンバシ通い
2007年01月06日
Image046.jpg
またか、おまえは。

そう思うかもしれない。

冷静に目を上にやってみて。

僕はその目に飛び込んできたことを、

ただただ、こなしているに過ぎない。

今日、そんな僕の精神と肉体は相反していた。


午後3時間。
体を鍛えたい。でも、楽しんでやりたい。どうすればいいのか。
その結論を出した。

降水確率20%、いける。

真っ直ぐ進んだ、なにぶん久しぶりのことだからすこしわからないことも出てくる。

だから人生はおもしろい。

午後4時半。
着いた。

路上で特ソンコピーバンドがライブをしていたり、
痛車のオーナー達が名刺を交換していたり。

いつの間にかメロブのポイントが13Pになっていた。…6500円。2日間で。

午後5時。
日が傾いてきた。
家までまっすぐGO!

途中、大阪厚生年金会館の前を通ったが、甘ロリ、ゴスロリ、ビジュアル系、男女比2:8、およそ2000人。

恐かった。自分の知らない世界は。
SoundHorionのライブらしい。

雨が降り出した。小雨だった。

正直、まだいけると思ってた。

午後5時半
雨が強くなってきて、暴風が吹き荒れ始めた。
針のように体に刺さる冷たい雨。
怠けている身体に対する精神による制裁なのだろう。抗うことを許さない。

しかし、自転車を降りたくはなかった。

こぎつづけた。脚も張って来て、限界に達した。

最後の川越え。

たしか上りベスト24秒の坂。

雨、疲労、暗闇、人。

気づいたら川の上にいた。

ありがとう、モモーイ。


(写真は行き淀川の上から)
posted by ふぃれお at 23:21 | 兵庫 ☔ | Comment(4424) | TrackBack(0) | 放課後、ポンバシ通い
2007年01月05日
Image043.jpg
昼前に家を出て、いつものようにバスに乗る。

本日の目的はずばり、メイドカフェ。

御堂筋が混んでいて、だいぶ時間がかかった。

ポンバシ到着。

会社は始まっているが、多いのは学生やニー(ry

ゲマ→とら→アニメイト→メロブと回り、結局メロブで茶太のeclips(同)とあさやけぼーだーらいん(商)と、アニメイトで「咲 −Saki−(1)」を購入。

あとは適当に同人でも買おうかと思ったが、これからの出費を考えると…(;ω;)かなしいです(違

ゲーセン巡り。
スコット→アビオンへ
人多い&テラツヨス

そしてメイドカフェへ。

メルカフェがいいってばっちゃが言ってたのでメルカフェへ。

着いた。

…「くらら」ってかいてあるwwwww
店間違えたw

気を取り直して、歩くこと数分。

着いた。
…「e−maid」って書いてあるwwww

まあ、e−maidも悪くないのですが、元喫茶店。なんか甘いな(誰だよw

おんりぃわん(アイドルカフェ)とか入る気をがしねぇなw

ってことで、今日はメイドカフェならず。残念。

また、明日行くかもね!

(写真は咲とあさやけぼーだーらいん)
posted by ふぃれお at 21:42 | 兵庫 ☀ | Comment(838) | TrackBack(0) | 放課後、ポンバシ通い
2007年01月03日
3時半ぐらいに4丁目のロボットファクトリーにラジオ大阪が来て、店長にインタビューをしていた。

やはり、電気街の変遷についてが主だったみたい。
posted by ふぃれお at 15:59 | 兵庫 ☁ | Comment(274) | TrackBack(0) | 放課後、ポンバシ通い
2006年12月30日
dmgptm.jpg061230_223215.jpg


戦利品。
[左の写真]
右がアニカンR
下の段の左はウラアンセブ、(⇒とらのあな通販)
中央はEnter!(⇒とらのあな通販
上の段はげんしけん9巻特装版

[右の写真]
hm3DX2007です。


今日はコミケにも関わらず全体的に混んでいました。

特に、車。
痛車はありませんでした。コミケだから。

本当に歩行者天国にしてほしい。
ものすんごく歩きにくい。

この時期は観光客や家族連れなんかも多いみたいで、
外国人の方が、オタロードでビラ配りをしているメイドさんの写真を撮っているのも見受けられたり。

あと、リンクを貼って頂いているニッポンバシポータルサイトのスタッフの方々がチラシを配っていました。

イオシスは休みだったのでとらのあなへ。

…混んでる。

とらのあな専売の「Enter!」が大々的に売られてたり(写真なくてすいません)、昔コミケで売られた定価4000円の「ウラアンセブ」が500円で売られていたり…

ああ、どっちも買いましたとも。

レジどこがすいてるかな〜って思って一人しか待ってないメディアレジ(エロゲのとこ)に行ったのです。

前の財布がPRADAのおじさん、はよ終わらんかな〜とか思ってレジをのぞき見てみると、

レジの下から漫画が出てくるわ、出てくるわ

その数なんと30冊超え。
その他にも月刊誌とかを買って、
計21890円

だいぶ待ってレジ。

今日レジ打ってくれた女の人の服が黒地にピンクの模様が入ったもので、なんかモモーイを想像してしまった俺は末期。_| ̄|○


3Fの同人売り場に行き、コミケ71の新刊を物色。

…何も買わず。

全員がガンダムズの袋を持った家族を横目に見ながらアニメイトへ。

hm3DXを買って、早々と店を出て、なぜかK-BOOKSへ。

友人が「チャンピオン RED いちご」を買うのでついていったのです。

入口にテイルズ オブ ジ アビス のコスプレ衣装が展示&販売されているのですが

「アニス(声:桃井はるこ)のがない!」

だったら俺が作ってやる!(ジャぱん)

……………。


ノーマクサンダーバサラダンセンダマカロシャダソワタヤウンタラタカンマン!

……………。

というわけで、メロンブックスに行き18禁のコーナーの隔離ぶりにびっくりして、
ゲーマーズへ。

見たところアニカンRが売っているのはゲーマーズだけみたい。
新聞紙3紙で490円と考えれば…やすいんじゃないですかね。水樹奈々、桃井はるこ、この二人が出てるだけで買いですね。表紙に「謹賀新年」と書いてあるので年明けてから読みますw

そういうわけでゲーマーズへ行って、アニカンRとげんしけん特装版を買った。
同人誌はまあまあ、ドラマCDはいいね!(と、水橋かおり好きな俺が言っても…ねw漫画の卒業式の後の萩上は水橋そのまんまだよ)

マクドに行ってvonoにhm3を貸す。

「俺の大好きなほっちゃんのポスターくれへん?一緒に年明けたいねん」

と力説され、マクドを奢ってもらう代わりにあげました。
彼にとってほっちゃんはマックシェイク(S)の価値なんでしょうか。

それにしても、彼、きてますよね。

帰り。いつものようにラビバスに乗ろうと並んでいると、警備のおっちゃんが近寄って来て、

「あ、君は乗られへんわ。」

(゜Д゜)ハァ?

ふざけんなよ。マジで。

走る、走る、オタクは難波まで走る。
スイスホテルの前を全力疾走。

改札をスルットKANSAIで瞬間的に通り抜け、御堂筋線ホームに降り立った。

幸運にも電車がきており、
「ネ申は努力を見ているんだ」
とか思って電車のドアに向かって走り続けるオタク。

そんなに現実は甘くはなかった。

ドアは僕を見捨てて行ってしまった。

ああ…。

仕方がなく、次の電車に乗って梅田へと帰っていった。

バスより早かった。

金をとるか、時間をとるか、それは時として残酷な運命をたたき付ける。

無事に電車に乗った僕は、疲れな余り、吊り革につかまったまま「一人ひざかっくん」をしながら寝ていた。

※1「一人ひざかっくん」
1.電車内などで吊り革や手摺りに捕まったまま寝てしまうと勝手に膝が折れてしまうこと。
それがひざかっくんされたみたいになることからこの名前が付けられた。

2.たまに歩いているときに一人でひざかっくんされた状態になること


コミケに行かなくても十分楽しい年末です。

明日は「おたくの殿堂」でカウントダウンパーティーが行われる予定です。

また、奥井雅美さんのカウントダウンライブもありますね。(東京)

2006年。
色々と日本橋にはお世話になりました。
来年もよろしくおねがいしますよ、ポンバシ。

posted by ふぃれお at 23:00 | 兵庫 ☔ | Comment(390) | TrackBack(0) | 放課後、ポンバシ通い
2006年12月01日
Image003.jpgImage004.jpg(左:12/2にリニューアルオープンするメロンブックス)
(右:12/2にリニューアルオープンするとらのあななんば1号店)


気晴らしにふと迷い込んだら日本橋だったw

そんな今日はpam!をもらってきた。
あとは、
・とらだよ!
・虎通
・アニカン
・A−NATION
ぐらいですかね。
鬼ノ仁の漫画『愛情表現』が欲しかったですが、モモーイに20k以上注ぎ込まないといけないので無理ですorz
posted by ふぃれお at 23:37 | 兵庫 ☀ | Comment(44) | TrackBack(0) | 放課後、ポンバシ通い
2006年11月23日
「牽」
読めますか?読めませんか?

黔鵑驗騫顴顯險陷關闥鉉鉗釼蹇豢讙譴謇諠觀衒蜷蜆虔蒹艱臉鰹幵愆歉

そうです。
「けん」です。

牽制の「牽」です

その日(22日)は、ゲーマーズの前で17時に待ち合わせ。

早めに着いたのでゲーマーズの上にあるとらのあなでvonoが欲しがっていたちゅるやさんの同人誌を捜すがない。仕方なく階段を降りてゲーマーズに向かう。

15分前。

待ち合わせっていっても目印なんか聞いておらず、顔も知らないし、しかもサシ。

なんかそれっぽい人発見。
知らないふりをして店頭で流れているムービーに見入っていた。
それっぽい人が近付いてきた。
しかし、背後に回り、死角に入る。動向がつかめない。
8分前。
ここで僕はある作戦にでた。
名付けて、
『列が長くなっておりますので皆さん、もう少し詰めていただけませんしょうか?作戦』
である。

少しずつ横へ動きそれっぽい人から遠ざかるのである。
ついてきた。
間違いない、それっぽい人はまさしくそれっぽい人だ。
人見知り気味な僕は声をかけることができるはずもなく、黙ったまま。

事態は膠着状態に陥っていた。

しかし、ギャラクシーエンジェる〜んのムービーが3回目を数えようとした時、背後から小さな声がした。

「〇〇〇」

しかも本名。
キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!

「やっぱりお前やったんや〜」
「やんな〜。俺もそれっぽい人やな〜と思っててんな〜。目印でも聞いとけばよかったわ〜」
「ほんまやな〜」
−取引中−取引中−取引中−取引中−
「また12月にここ(日本橋)来るよな〜?」
「そうやな〜」
「試験中じゃない!?」
「そうやんなぁ〜!そうやんなぁ〜!」
「でも行くよな!?」
「絶対いくよ!折角の機会やしな!」
すっかり意気投合w

彼はゲーマーズに寄っていったそうです。
僕はすぐ帰りました。面白い人でした。



日本橋のでんでんタウンに新しいネットカフェ:Bomb★Bang Cafeができました。向かい側には古くからある店舗があるのですが、古臭いです。こちらはとても内装も落ち着いた雰囲気です。店のコンセプトとしては「オープンカフェとインターネットをMIX!」ということらしいです。
気になる値段は、向かい側の店舗が30分50円(非会員250円、フリードリンクは別途)なのに対し、こちらは30分180円(非会員230円、フリードリンク付き)、また、パックについてはどちらも会員のみで、向かい側は3時間540円(フリードリンク200円)こちらは3時間(780円(フリードリンク付き)となっており価格に余り差はないように思えます。

場所は大阪市浪速区日本橋5-10-3
ディスクピア日本橋の向かい側、最寄り駅は地下鉄恵比寿町駅。
お問い合わせは06-4396-5531まで。
posted by ふぃれお at 21:20 | 兵庫 ☔ | Comment(7) | TrackBack(0) | 放課後、ポンバシ通い
2006年11月19日
※11/18のことです。

雨。Amazing。

午後5時、学校が終わった後、友人と二人で行く。
土曜日なので混んでるな。
と思ったら
テレビカメラキタキタキタ━━(゜∀゜≡゜∀゜)━━━!!
アニメイトを出ようとするといるではありませんか!!

「心から写ると 思ってるものを
カットされたときの ショックを覚えてる
写されない 写させたい
だけど見つからない
同じ次元で話せる日が来るの?

きっと誰からも 写されないこと
感じて痛む やさしさを大事にね
真実をいつも カメラが見えなくする
あなたの想いがただただ嬉しくて」
適当に『さいごのろっく』の替えヲタ作ってみた(JASRACとか大丈夫なんかな?)

実は小学校3年生(だったと思う)の頃、学校の代表として(だったと思う)インタビューを受けたことがあります。

一言残らずカットされたんですけどね

それからというもの写りたくてしょうがないんですよ。

カメラの向きを確認しつつ商品を漁ってるふり。

その後クルー達は日本橋案内所に向かった。案内所の係りの人にインタビューしていた
インタビュアー「ここにはどういった人がくるのですか?」
係りのおじさん「店の場所がわからない人や・・(聞き取り不能)」

てな感じでした。
おそらく、また日本橋特集をするのでしょうね。

どこのテレビ局かは判らなかったorz
まあ、いつか放送するときは必ず見るとするか

雨の日に日本橋に行くべきではないよ。
寒いしね。
でも、とらのあなの同人コーナーは蒸し暑かったよw
posted by ふぃれお at 20:26 | 兵庫 ☔ | Comment(11) | TrackBack(0) | 放課後、ポンバシ通い
2006年11月14日
Image049.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 朝10時。
僕は日本橋にいた。
学校はいつも通り定時開始だった。

しかし、日本橋にいた。

何故か。
いろいろ思うところはあった。
平日の朝、閑散としている街、日本橋。

そこに僕はいた。

水樹奈々のCDとIf It Ain't Got That “SWING”でvonoがレビューしている『カザマアヤミ ちょこっとヒメ』を買った。

か〜あ〜い〜い〜〜〜

ヒメぇぇ〜〜〜〜〜〜〜
クッキぃぃ〜〜〜〜〜〜

おっと、取り乱した。

なんか最近、逃げてる。
いっぱい逃げてる。
本名の世界で生きていく自身がない。
ふぃれおがいい。

でも、行かなくちゃならないんだな。
水樹奈々様の歌を聞いてると元気が出る。 特にNew Sensationとかほんま最高。
3rdアルバムDREAM SKIPPERの14曲目。

うん頑張らないとな。

今日はマジアカでAll1位とったし。

posted by ふぃれお at 23:04 | 兵庫 ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | 放課後、ポンバシ通い
2006年11月07日
今日の任務はCDの受け取りのみ。
しかし、色々なことが重なり合い極限まで達した。
今までで最長の記録になるかもしれない。続きを読む
posted by ふぃれお at 22:55 | 兵庫 ☀ | Comment(191) | TrackBack(0) | 放課後、ポンバシ通い
2006年10月22日
中間考査も無事終わりまして、打ち上げ。
前々からvono(右下のりあともリンク参照)が行きたがっていたオタロードへ。

僕自身も何週間か行ってなかったのでアドレナリンでまくりw

行きは電車賃を浮かすためにバスにのることにした、があと2分でバスが出発(´Д⊂ モウダメポ
vonoは陸上部だからいいですが、元水泳部の僕にとっては辛い・・・
走れ!マキバオー!じゃなかったアキバオー!(ぇ

なにわともあれ日本橋に到着。

とらのあな二号店→ゲーマーズ→とらのあな一号店→→アニメイト→まんだらけ→とらのあな二号店→(外に出る)→とらのあな二号店→(散歩する)→とらのあな二号店

vonoがとらのあな二号店に欲しいものがあったらしいが、とらのあな一号店でサイン本を買って金がなく、借りようか悩んでいたようです。

それは、マリみての入学願書
結局買ったんだなw

僕自身はアニメイトカードを作り、オトナアニメvol.2を買った(レポ)だけでした。

そしてゲーマーズ前のコインパーキングで痛車と痛自転車を発見!その名も
ゴトゥーザ様改
[写真]

そしてK−Booksの3FでBLに浸り(ハリーポッターのロン[受]とか見たよw

百合とBLについて熱く語りながら南下。

ゲーセンを通り過ぎ(片瀬さんもいた模様)、Uターン北上。

バスに乗り込み大阪へ。
成績の話とかしつつ帰宅。

足がつりそうでした。
posted by ふぃれお at 19:12 | 兵庫 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | 放課後、ポンバシ通い
2006年10月07日

Image006.jpgImage007.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日の目的はワンセグを録画するためのminiSD1GB購入

まずヨドバシ梅田で液晶保護購入
いつも通りバスにのりヤマダLABI1に行き、ヤマダポイントカードをつくり、いざ日本橋へ。

ちょうど11時開店ラッシュ。いろいろな店を見て回ったが値段に余り差は無く、結局PCONEでminiSD1GBを3400円で購入
予算は3000円だったのが相性の問題でやむなく3400円のものに。
安くなりましたね。昔は512MBでも10000円近くしましたから。

目的は終えたのでぶらぶらとオタロード巡回。

とらのあなで、ふたなりCDで有名なM.I.F.の新作CD「ちっぱいぱん」が欲しくなったがそこは我慢しました。

モモーイのイベントはアニメイトは配布終了、とらのあなは残り10枚ほど。とらのあなの特典はCDを二枚とも収納できるとらのあな特製スリーブジャケット。

10/8はほとんどイベントがないな〜と思ったら御堂筋パレードなんですねw

写真はジョーシン移転売り尽くしセールと日本橋
です。
posted by ふぃれお at 22:00 | 兵庫 ☁ | Comment(6) | TrackBack(2) | 放課後、ポンバシ通い
2006年09月25日
23日に体育祭がありました。
高校生になると騎馬戦をやります。当然下orz
3組なので閉会式の時に高校3組全員で騎馬を組んだまま(僕は級長の騎馬
♪さんさんさん さわやかさんくみ〜
と歌いながら行進w


体育祭は5時に予定より大幅遅れて終了。
6時から水樹奈々友達と難波で遊ぶ約束をしていたので、定刻に体育祭が終わったら少し別の友達と遊んでもいいかな?
とか思っていたのですが、そんな暇もなく大阪へ。

そうするとしゃおが
「日本橋に行く。お前も来い」
いつも断ってばかりなので友達思いのふぃれお君は別の友達を蹴ってついていきましたw

すいません。

夜のポンバシ。
しゃお「飯、マックか月読(居酒屋)どっちか決めて」
ふぃれお「(マックじゃなくてマクドだろ)え〜どっちにしよう」
しゃお「早くしろよ」
ふぃれお「とりあえず月読の前まで行ってみよう」
着いた。小さい店内。店の前には未成年二人。
しゃお「入るんか?入らへんのか?」
ふぃれお「いや〜これは・・未成年やで。成人と一緒に行くならまだしも・・・」
しゃお「今回逃したらもう俺二度と行かれへんわ」
ふぃれお「・・・えっ」
しゃお「早く決めろ」
ふぃれお「・・・じゃあ今回は・・」
しゃお「お前の称号:小心者な」
ふぃれお「・・・えっっっっっ」

マクドへ行き僕はもちろんチキンフィレオ
フィレオの綴りはfilet-oなんですね。
posted by ふぃれお at 09:08 | 兵庫 ☁ | Comment(454) | TrackBack(0) | 放課後、ポンバシ通い
2006年09月17日
台風13号が近づいており、雨が降りそうなので明日行く予定だったのを今日行ってきました。

行きは大阪駅からLABI1バスに乗ってくのですが、日曜日だということもあり道が混んでいて少しおくれていました。
バスの停留所にはいつもならヤマダの人がいるのですが、いませんでした。
バスの運転手と話をしたのですが、
「本来はヤマダから大阪への送迎バスなので、大阪からのは口コミで広めていく」
という方針に切り替えたそうです。

何はともあれ無事に日本橋に着きました。
まっすぐ"とらのあな"へ向かいました。
階段を上り、人を避けつつ予約コーナーへ。
そして、桃井はるこのところを見ると・・・・

ない。

予約カードがない。

ないものはしょうがない。
メロスは激怒し・・・

いや、できなかった。
落胆の表情を浮かべ、空っぽになっているカード入れを見つめた。
何度見ても変わらないのは分かってるのだが・・・

カード入れの後ろに説明があるのだが、それを繰り返し繰り返しよん・・・

ktkrwwwwwwwwwwwwwwwwww

「カードはメディアレジでお渡しします」

すぐさまレジに行き
「桃井はるこのまだあまってますか?」
急ぎすぎて発音が、もいはるこになってしまったorz

「はい。」
店員が一瞬女神に見えた。男なのだが。

内金が3760円。名前と金を支払ってイベント整理券をもらう。
No.69
前のイベントよりは後ろの番号だが、定員が150名なので、取れただけでもよかった。

これで、生まれて初めて同じCDを2枚予約してしまったわけですw
まさかするとは思ってなかった、でも出来ることならアニメイトでも予約して、そっちのイベントも行きたかった。

しかし、もっと重大なことがある。
家へ帰ってよくよく整理券を見ると
「12月10日」
とある。

そう、期末試験の真っ只中w

テストとモモーイをはかりにかけるとテストが飛んでいってしまうw

そんなはずじゃなかった・・・いや、よかった。またモモーイに会えるのだから。
posted by ふぃれお at 22:57 | 兵庫 ☔ | Comment(35) | TrackBack(0) | 放課後、ポンバシ通い
2006年09月03日
今日は散歩がてらぶらっと行ってきました。
 

自転車で。
気温は35度ぐらいでしょうか。
かなり暑かったですね。

 

ポンバシに着くと、日曜日だったからか、物凄い人と痛車(いたしゃ)でした。
今日のイベントは、
・後藤沙緒里ミニアルバム発売記念inディスクピア日本橋
・後藤沙緒里ミニアルバム発売記念inゲーマーズ日本橋
・つよきす(Little non 中原麻衣他)inジャングル(アニメイトで座席抽選→ジャングルまでの地図渡し)
・ちょこっとSister第一話&秘蔵映像店頭上映会inアニメイト日本橋

 

ちょこっとSisterのイベントには参加しようと思ったのですが、
「どこにも時間が書いてない!でも、店員に聞くのは恥ずかしい・・・」
のでやめました。(アニメイトに10回ほど出入りしてました。怪しいかったですね。)

 
その後オタロードをずっと徘徊していたのですが、イオシスのカレンダーが秋ver.になっていました。水銀燈ですね。うまいですね。(僕がとる前におっさんがwillcomの携帯とキヤノンのデジカメで撮っていましたw)

DSCN0449.JPG
「株式会社イオシス、会社もろともジャンクです」

 
イオシスを出たら、DVDの取り締まりが。

RSCN0454.JPG
少年は16、17ぐらいの顔つきでした。(モザイクいれないでよかったかな?)
少年A「・・・・・がナイフを持ってて、それで・・・」
そこだけ聞き取れました。((((゜Д゜))))ガクガクブルブル。

 
Faithの向かいのホビーショップで見掛けた一品。

RSCN0453.JPG
2着だと安いそうです。誰か割り勘してくれませんか?w
写真をとってると後ろを通りがかった二人組が
「こんなんここで着ててもあほなだけやん」
「ほんまや」
甘いな。ここで着るんじゃないんだよ!
普通の街、いや学校で着るんだよ!そして皆からつっこまれて人気者になるんだ!
だから・・・誰か割り(ry

 

そんなこんなで散歩がてら6時間wなんとか無事にかえってこられました。
帰りにバイクと自転車が事故ってたのを見たのですが、
僕は今まで一回も事故ったことないんですよね。
安全運転第一ですね。とかいっても信号は基本無視ですが。

posted by ふぃれお at 20:35 | 大阪 ☀ | Comment(708) | TrackBack(0) | 放課後、ポンバシ通い
2006年08月24日
今日は電車乗ってバス乗って行ってきました。

えぇ。ポンバシにね。

メロンブックスに行こうとすると、
斜め向かいにあるメイド喫茶の看板に何やら気になることが!!
看板
ポンバシ@DEEP CAFEですか…対抗心燃やしまくりですね

フーンと思い歩いていると、スーパーポテトの表に何やらポスターが
ポスター@店頭結構有名なんだ…
日付を見ると
スタンプラリーは8/5-8/20
ポンバシ@DEEP CAFEは8/19-8/27
情報が遅すぎたorz

ちなみにこのポスターにはチラシ版もあり、微妙に真ん中が違いますね。
ポンパシ@チラシ
個人の好みですね(僕はどっちでしょうw

情報が遅いというのは困るもので、
これはアニメイトに置いてあったチラシなんですが、
820ライブ
8/20 にこんなすごい電波ソング・A−POPのライブがあったなんてorz

大阪なんてあまりないので、行きたかったですね

情報を仕入れることは大事です。
計画的にお金を使えますしね。

今週末はComicTreasure8がインテックス大阪で11:00-15:00にわたって開催されますが、隠れは行けませんね〜
金もないですし。

カネカネ言ってますけど、僕はそんな卑しい人間ではない…はずです。

P.S.メイドカフェ「CCOちゃ」は今日でZ.A.F.T.軍服デー終わりでした。
行きたかっ(ry
タグ:日本橋
posted by ふぃれお at 20:17 | Comment(12) | TrackBack(0) | 放課後、ポンバシ通い
2006年08月18日
放課後、豊中通い?の中身の話をしようと思います。


日本橋につくなり『とらのあな3F』へ。
人がゴミのようにいる。
和を発見し、「しゃおが言ってたのはこれ(巫女)のことか」と納得。
財布がないことに気付き、諦める。

2Fへ。
涼しい〜。
買うものがないので隣のゲーマーズへ。

ゲーマーズの品物の配置が気にいらないので、すぐ出てイオシスへ。
安いな。と思い、ヲタロードをぬけアニメイト。

momo-i qualityが店内でかかっていて興奮w

きゃらびぃをかっさらってきて終わり。

暑いのでゲーセンへ。
当然見てるのみ。

ここらへんから頭痛がしてきたので、帰ることにしてバスに乗り込み大阪へ。

あ〜メロンブックス行き忘れた〜。

まあいいや。

なんで財布持ってないのにバスに乗れるんだ!
と思う方もいるかと思いますが、近くのLABI1から出てるシャトルバスなんですよ。
なんといってもタダ

帰りは行きよりもっと迷って(ちょwwwwwwおまwwwww)2時間半かけて帰りました。
タグ:日本橋
posted by ふぃれお at 23:54 | Comment(11) | TrackBack(1) | 放課後、ポンバシ通い
2006年08月10日
朝。
気温は30℃を超え、厳しい旅になるだろうと思っていました。


そして、予想通りあやせ遅刻。
波乱の始まりだった。パンクはするわ、
ベンチは蹴り飛ばすわ、
ペットボトルは投げるわ、
揚げ句の果てにはスタントアクションまでしてくれましたよ。


まあ割と平穏にw日本橋までたどりつきました。

9時20分発
13時着
うはwwww長いなwww

足が…。
メイドリフレ行きてぇ。
か、勘違いしないでよ!
あやせが言ったのよ!
メイドリフレなんて行きたいと思ったことなんて絶対ないんだからね!

・・・。

そして、今日のメインの『あさちゃん』へ

混んでるな〜

パス

すること無くなって来たのでアニメイトへ。
みくるのコスプレの人ハケーン
客ですよ。
満面の笑みでしたw
コスプレしてる人がね。
ポンバシのどっかで働いてるのかな?
なかなかかわ(ry

アンケートねえちゃんいないな〜と思いふらついてると、

『ねCOちゃに子猫4匹新入店!』
行きたいな〜、と思い看板に吸い込まれそうになっていたのをあやせが救ってくれました。

ありがとうあやせ。

暇すぎて心斎橋へ。
ゲーセンで連ザ2をプレイ。
核ウィンダムたのし〜。
− イメージ −
『カチャ。キュイーンバフ!ヒュ〜ドーン!』

そして帰り。

辛い。でも…

逃げるより、生きる方が戦いだ!

そう思い、ペダルをふみふみ。

ふみふみ。

ふみふみ。

ふみふみ。

ふみふみ。

ついに西宮まで来た。
18時00分
長かった。

本当に長かった。

多分もう二度と複数で自転車で行かないだろう。
一人でもいかないかもしれない。
ありがとうあやせ。
いい思い出が出来ました。

P.S.あやせsideの写真は帰りに後ろからあやせの必死さを撮ったものです。
タグ:日本橋
posted by ふぃれお at 23:46 | Comment(501) | TrackBack(0) | 放課後、ポンバシ通い
SSCN0212.jpg自転車でポンバシに通うのがそんなに嬉しいか!得意か!

そんな私の考えは四魂のかけらのようにバラバラになってしまった。


話せば長くなる


9:05 西宮到着

9:15 レンタサイクルで1日借り自転車の手続き。\ 3 0 0 でした。

ここから時間がよくわかりません。
二号線まで出たら冒険の始まり。

手始めにバス停のベンチを倒します。

ホテルべんきょう部屋を発見。何の勉強するんやろ?

その後交差点でストッパー(?)を下ろしたまま自転車に乗っているおじさんを発見
振り向いて笑っていると…
振り返った瞬間前の花壇にぶつかりました。
ブリッツがミラコロ解いていきなり目の前に現れる感じですね。はい。

しばらくしてふぃれおくんに言われてパンクしてることに気付きます。

うはwテラヤバスwww
このままの走行は無理と考え、少し前の自転車屋で直してもらいました。

\ 1 0 5 0 !!

払いましたけどね。
11:30 日本橋に着いているはずが、まだ新福島にいました。ЯRのあるとこですね。

なんとか日本橋に着いてブラブラ。目新しいのはG6ぐらいかな。

途中心斎橋で連ザしてしまいました。戦果はまぁまぁやね。

帰り道、曾根崎通りで事件は起こった。
結構スピード出したまま車道から歩道に入ろうとした瞬間、段差が思ったより高かったのと入車角が緩かったので、自転車を残して体が吹っ飛びました。

GTAでバイクが跳ねられる感じですね。
とっさに転がったので、損傷は人差し指のみ。まだいける!
結局、西宮に帰ったときには胸部以下に損傷なし。

西宮よ、私は帰ってきた〜


ふぃれおの凄さを思い知った1日でした
タグ:日本橋
posted by ふぃれお at 23:26 | Comment(732) | TrackBack(0) | 放課後、ポンバシ通い
2006年08月09日
今日は昼、塾の講習が終わったあと(珍しく)交通費1000円以上も払って日本橋に行ってきました。

目的は、


モモーイのCDの受け取り。



…それだけ。


しかも、初回特典にポスターつき。

発売記念イベントの整理券40番台。

80番ぐらいを覚悟していたのでうれしかった。

しかし炎天下。

炎天下。

あっつ〜。

暑さのせいでイオシスにいくのを忘れてしまいましたorz

地下鉄乗り換え2回もしてしまいましたorz

電車を降りるときドアに頭をぶつけてしまいましたorz

ポスターをもって帰る為に2つ折りにしてしまいましたorz

空のペットボトルを捨てようとしたら、間違えてまだ食べてないパンをs(ry
タグ:日本橋
posted by ふぃれお at 22:20 | Comment(17) | TrackBack(0) | 放課後、ポンバシ通い

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

