2006年07月16日
昼2時。
ポンバシへ行こう。
ママチャリで。
全速力で80分。
がんばろう。

たぶん6回目だな。チャリで行くのは。

ぃやっほ〜う。風を切るぜ。(20分。淀川)

今日はカップルが多いな。(60分。心斎橋付近)

人やばい(75分。難波)

バコッ!「ひゃわあああ」
…すいません。自転車が当たってしまいましたね。
でもいいだろ。彼氏に優しくしてもらえるしな。(自分を正当化)


な〜んてこと思ってたりりアンケートねえちゃんの追い払い方を考えたりしてたら(前の記事はその時考えたものです)着いちゃった。

いや、昨日きただろ。

ね。
右〇の車が走ってましたよ。平成〇〇会って書いてありましたね。


以上。再びチャリに乗り、帰路に。
どの店にも入らず。滞在時間僅かに15分。
さて帰るか…。

ポツ……………ポツ。
小雨が降って来た。早く帰らないと。
人込みを避けるため違う道に。
とにかく淀川につけばモウマンタイ。


ポツ…ポツ、ポツポツ
やばいな。とにかく早く。


ゴロゴロゴロゴロ…
嫌な予感が…。

ポツポツポッポッポポポババババババババババババババババ
うわあああああああああ〜
ひやあああああああああ〜
いやあああああああああ〜
コンビニないし、道にも迷ったああ〜

とにかく雨宿りするとこを見つけないと。

あった。
ふう。チャリを表に停めてとりあえず中に
ん?「大阪国際会議場」?

まあいい

が、みんなタクシーにのって帰るよorz

パニくってきた。
とにかく誰かに知らせないと…
携帯の電池がないからメールしかダメだ…
早くメールが返ってくるやつは…いた!
vonoにメール。

「チャリはおいてタクシーだな。」

…おい。後で取りに来るのが面倒だろ。(親にポンバシ行ったことばれるだろ。)

会議場を探し回った。傘のために。受付に貸してもらえませんか。と頼むと、
「コンビニエンスストアで買ってください。」
後ろに見えてる明らかに多い傘はなんなんだ!

20分後
雨が止み始めた。

さあ出発。雨が降ったので空気が澄んでとても綺麗だった。

淀川もとても綺麗だった。夕焼けの赤が少しだけ見えた気がした・・・
気がした・・・

進まねぇ。坂を上がれない。坂を上ったらそこにモモーイが…。
そう思ったら坂を上れる気がした。

きのせいだった。

…!!
こいつ動くぞ。
ポンバシ隊の力見せてあげるわ。

Don't worry
You have a dream 君の見る夢なら
I have a dream 誰も止められない
We have a dream 広く果てしない世界
Go and Fly
You have a dream 走り出した僕ら
Yes,I believe ブレーキはいらない
We have a dream,will be fine,to wonderful world
posted by ふぃれお at 23:06 | Comment(36) | TrackBack(0) | 放課後、ポンバシ通い
2006年07月15日
今日は学校で球技大会がありました。
僕はというと、水球を選びました。
水球は水の中でやるので涼しいんですよ。

最高気温は30℃を超え、汗が噴き出して止みませんでしたね。

そんな中、球技大会が終わった後ポンバシに行ってきましたよ。

とらのあなで綾瀬テスタが鬼ノ仁の漫画が買いたい(18禁)というので買いました。タイトルは「近親相姦」。エロエロですねw

今日は土曜日、そしてコミケ70のカタログ発売日。

ゲーマーズととらのあなは店舗が隣同士にあるのですが、双方とも店頭で必死に売り合い合戦。
必死に特典をアピールしてました。

コミケに行きたかったのですが、12日にライブがあるので無理なんです。

その水樹奈々さんのライブツアーが仙台から今日始まりました。

また、モモーイも織姫よぞら、サイキックラバーと一緒に名古屋でライブを行ったようです。モモーイは明日、朝一番愛知の春日井で撮影会、サイン会があるそうです。

行きたかったな〜

水樹奈々さんのライブグッズが高いと前書きましたが何を買うのか決めました!!

パンフレットとTシャツです
計6000円

金を使わないより借りるほうが戦いだ!!

だれか恵んでくれお(;^ω^)

冬にもライブがあるそうで…

11月にはシングルも出るそうで…

ヘルプミー!!!

たぶんモモーイもなんか秋冬に仕掛けてきそう…

金に糸目はつけない

私はここに宣言します。
posted by ふぃれお at 22:46 | Comment(14) | TrackBack(0) | 放課後、ポンバシ通い
2006年07月12日
大阪についたとたんにバシにいく気がしなくなったのですが、周りから「行かないならこのblogを運営する資格がないぞ」と言われ行くとに。

友達とバシのマクドで待ち合わせ

………こない。

………こない。

しょうがない。一人で放浪しますかorz
オタロード中心に回りました。

イオシスは7/10〜13は社員旅行でグアムに行っていてでおやすみ

ゲーマーズは7/10〜14改装で休み

休みばっかだ…。
暇だな〜と思い前々からやりたいと思っていたことをやることにしました。

それは、

オタロードの駐車場のかどの交差点にいるアンケートねえちゃん5、6人をどのように振り切るかです。

アンケートねえちゃんとは、馴れ馴れしい口調で話し掛けてきて個人情報を書かさせるひとたちのことです。
年齢は20代前後、顔は普通ですね。

メイド喫茶のチラシの方がはるかに安全で、目の保養になりますw

引っ掛かるのは、
女の子に話し掛けられた事がないオタクや、
ぼーっとしてるオタクです。
たまにバシ慣れしてない人がかかってますね。

勧誘の仕方にも色々あるみたいで、
「アンケートお願いします」
とか
「ちょっとお時間いただけますか?」
ひどいのは
「なぁなぁ、お兄ちゃんさあ?」
とか
「電話番号教えてくれへん?」
まで色々あります。

華麗に振り切りたいんですが、いい方法が思い付かないんですよね〜。

僕は背が高いので視界に入らない振りをする(ていうかほんまに入らないこともあるw)んですが、背が高い眼鏡をかけた人がいるんですよね〜

今日は話し掛けられませんでしたがいつか話しかけられるでしょうね。

華麗にスルーはちょっとクオリティが低すぎるのでいい案があれば教えてくださいね。

今日は話しかけられて急いで逃げ入った(負けてしまったorz)店にオタマップがあるのを見付けました。
リンクはってるんですけどね。初めて手に入れました。

メイド喫茶案内ばっかだ・・・

ゲーマーズポイント二倍券がついてるし、ポンバシ版ホットペッパーみたいなもんですかねw

あいにくの雨でしたが、
今日の晩19:30からおたくの殿堂で盛大なパーティーがあるみたいで。会員(当日登録可能500円)限定らしいです。

どんな面子があつまるのかなあ。と

思いました。

おちがないですが、今日はあまり充実したポンバシライフではありませんでした。

ゲーセンに 小麦のスロット あるんだぞい
posted by ふぃれお at 21:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | 放課後、ポンバシ通い
2006年07月09日
今日は久しぶりに日本橋にいってきました。

テスト中です…

昨日書いたモモーイのアルバム予約しにいきましたヽ(´ー` )ノ
CD予約するのは生まれて初めてです。
アルバム発売イベントは購入先着らしい…
今日してきたのは、
よ や く

………。

まあいいや。

今日は予約以外することがなかったのでオタロードをふらついてると、

メ イ ド 喫 茶

が。
色々見えて来たので入りそうになりました。
その中で面白いのが。

『ねCOかふぇ』

猫ですよ。本物ですよ。Catですよ。
大の猫好きの僕にとってもうたまりません。でも今金欠なんでorz
機会があったらいきたいですね。

そしてまたオタロードをふらついていると、
なんやらゲーマーズの前に宣伝してる人が。
「『NHKにようこそ』第一話先行上映会を4:00から開始します。無料です。グッズを差し上げます。」

先行。無料。グッズ。

これ以上の誘い文句があるだろうか?(反語)
すいすい引き込まれていきました。
レポは別記事で。

無事おわり、本通りを歩いていると民間監視員が。
初めて見ましたよ。
日本橋に配属されてる人ってオタクなのか?外見で判断したくないですけど、人は見た目が9割ですからね

ど う み て も お た く か ん し い ん

でした。

今回は晴れていてとても暑かったです。
今度行くのは明々後日…かな?

行き過ぎですね。
posted by ふぃれお at 23:02 | Comment(401) | TrackBack(0) | 放課後、ポンバシ通い
2006年06月19日
今日は昨日の代休で学校が休みでした。

♪よく〜晴れ〜た日〜の朝〜
だったのでネタ探しの為に(言っちゃった)日本橋に行ってきました。

なんと31℃
ありない暑さでした。

一通り見終わってやはり暑いな〜と思い、涼みにゲーマーズへ。
見飽きたので店を出ると、店の真ん前になんと、


パトカーが。


露天DVD屋の摘発かな?
と思い、いざこざに巻き込まれたくない温和な僕はとらのあなに入りました。

いや、入ろうとしました。

知ってる人はわかると思いますが、入口に階段があります。
その階段を上ろうとしました。
すると・・・



警官二人に連行されて、おたくが降りてきました。(゚д゚)



典型的なおたく、眼鏡長髪不健康痩せ猫背リュックが。


パトカーに乗せられている写真は個人情報〜がややこしそうなので載せません。

乗せられているのを見たのは平日の15時だということもあってか10人ほどでした。

僕を含め皆さん口がポカーンと開いてましたw

すぐ後に店に入ったのですが別に異状はなかったのでおそらく万引きでしょう。
盗もうとしたのはCDやDVDだとタグでばれる(そこは頭が回るでしょう)ので、漫画か同人誌でしょうか。


たかが万引き、されど万引き。
絶対に許されることではありません。

金がないなら働け。働かないならこの世界から消えろ。

少々きついと思いますが、僕はそう思います。


期末試験の為に今日が6月で最後の日本橋になるでしょう。中間試験の時は一週間前でもきてましたが・・・。

日記は続けますので、よろしく(^O^)/
posted by ふぃれお at 22:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 放課後、ポンバシ通い
2006年06月17日
晴れていた。行くことに決めた。

電車で大阪、そして恵美須町へ向かう。駅の階段を昇るとそこは見覚えのある町だ。

雨が降っていた。

アーケードなので雨には濡れないのだが、独特の匂いが漂っていて、しかも雨のおかげで増幅されている。この匂いを嗅ぐと、やはり日本橋だな、と思ってしまう。

一人で行ったのは何ヶ月ぶりだろうか。どうしても複数で行くと気を使ってしまう。楽しいんだけれども自分の本当に行きたいところに行けない。そういう意味で一人はいい。

表通りが混んで来たので裏のオタロードと呼ばれている道へ向かう。屋根がないが、雨足は増すばかりだ。極力金は使いたくなかったのだが、あまりの雨にコンビニで傘を買った。400円。結構みんな買っているようだ。

オタロードを歩いていると人だかり見えた。とらのあなでAice5の出待ちをしている人たちみたいだ。その後3:30頃に御一行は出て来てタクシーで帰っていったらしい。

その人込みをさけてとらのあなに入った。
むさ苦しい。
身長のおかげでまだいい空気を吸うことができてるのだが、オタクたちの萌と汗の結晶が素晴らしい程にやばい。

…買うものがない。

何のために来たのだろう。
いつも用が無いのに来る。
この町の空気が好きだから。
posted by ふぃれお at 19:13 | Comment(245) | TrackBack(0) | 放課後、ポンバシ通い

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

