2006年12月25日
地獄少女の感想は書くと長くなるからこっち

http://q.pic.to/7swpi
(続き)http://q.pic.to/7sxha
パソコンは晩見れないや。
まあいいや、たいしたことかいてないから。
画像はモモーイの大学時代。
posted by ふぃれお at 18:29 | 兵庫 | Comment(1293) | TrackBack(0) | アニメ
24日は用事があったので今日見ました。
■地獄少女 二籠 第十二話「黒の轍」

♪お前が1番 お前が生かしてるとわからせて欲しいだけさ
カモンベイベー オシリベイベー
満足するまでやるぞ
ヘイ!ベイベー オシリベイベー
何の曲なんでしょうね。
今回の劇中で依頼者が歌っていた歌ですが。

■あさっての方向。第三話「あたらしい生活」

最初は漫画とおんなじだ。
posted by ふぃれお at 18:26 | 兵庫 | Comment(47) | TrackBack(0) | アニメ
2006年10月14日
せっかくワンセグ携帯買ったのに予約録画機能がついてるおかげさまで貯まりっぱなし

もうすぐ中間考査なのでそれまでは我慢しようかな?

マージナルプリンス月桂樹の王子達とか見なかったらへるんですがねw

つい先日、僕は電車で学校に通っているので、この無駄な時間を有効に活用できないか?
アニメを見たらいいんじゃないか?
ということでやってみましたw

しかも画面を横にひっくり返して見ましたw
視線をかなり感じながら着席。

アニメは「すもももももも」にしました。かなりイテェ
となりのおじさん、新聞読むふりしてこっち見てますなw

音が漏れてるんじゃないか?とか思う。

だがそれがいい

僅か15分の乗車ですが、往復でアニメ一本見れる、というのはなかなかいいですよ

でも、もう絶対にやらねぇ
posted by ふぃれお at 12:29 | 兵庫 ☀ | Comment(220) | TrackBack(0) | アニメ
2006年09月12日

NHKアニメ「おじゃる丸」の原案者犬丸りんさん(48)が10日自宅マンション屋上から飛び降り自殺をしていたことが11日分かりました。
遺書が残されており、仕事上の悩みが原因とみられています。

98年スタートの同アニメは今第9シリーズに入っており、NHKのオリジナルアニメとしては最長寿記録を更新中。
http://www.daily.co.jp/gossip/2006/09/12/0000110477.shtml

http://www.zakzak.co.jp/gei/2006_09/g2006091123.html

僕も昔はよく見ていました。
声優がどうとか思ってないときにね。
純粋に楽しんでいました。

あのホタルが大好きでした。

犬丸りんさんのご冥福をお祈りしています。

posted by ふぃれお at 23:22 | 兵庫 ☁ | Comment(9) | TrackBack(0) | アニメ
DEATHNOTE(デスノート)のアニメ版が3クールにわたって放送されるそうです。

平野綾さんもでるようです。

原作者の小畑健容疑者が銃刀法違反で現行犯逮捕が発覚、
リューク役の中村獅童さんも飲酒運転で書類送検されましたし、
そして映画版の撮影監督だった高瀬比呂志さんが脳梗塞(こうそく)のため、50歳で亡くなっておりとても不吉な感じがします。

さて、前評判はとてもいいのですが、アニメというのは結構期待はずれとかも多いので一体どうなるのでしょうかね?
posted by ふぃれお at 23:09 | 兵庫 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | アニメ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

